PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8.0とかなんとか

昨日の記事で

>登録祭期間中の金曜日(3月12日)にプレビューサイトオープン、
>5回ほどの更新を経て4月の第2週のあたりで8.0大型アップデート。

>もう一週間早いならば、来週金曜日(3月7日)にはプレビューサイトが、
>4月の第1週にはシーズン8.0がスタートとなるはず!

とかなんとか予想なんてしてみましたが、
どうやらXBOX360版の情報からいろいろと流出してしまっているようです。
パッケ防具?や新モンスター?の名前や画像など。
昨日のぺぱたんの書き込みはそういうことだったんですねぇ。。

公式に発表された内容ではないので、
ここで画像を張ったり、詳しい情報を書いたりは我慢します。
気になる方はgoogle先生にでも聞いてみてくださいねん♪

ってあれ?
XBOX360版の情報ってことはコチラの稼動は6月以降
PC版の8.0のアップデートは4月の予定。
新モンスターの実装をXBOX版のリリースと同じ日にするかも
ってことを考えるとこのデュラg・・・ゲフン新モンスターは夏までおあずけ??

8.0新モンスターとしてアナウンスされたものと特徴が一致するみたいだけど
アップデートと同時に新モンスター実装じゃないってこともありえますしね、、

むー
運営ならやりかねない。。


さてさて、
次回のアップデートについては上記のもの以外に多くの情報が飛び交っています。
昨年冬のイベントで語られた内容なのかな?
その中から気になったものをいくつか紹介です。

・片手、超速射のバランス調整
・8.0で11種類の武器に新モーション追加
・倉庫の拡大

超速射の弱体化はずっと前から言われていた話題。
双剣鬼人化の仕様変更に引き続き、、、まぁそういうことでしょう。
【追記】2/26 22:45
超速射の調整はキャラバンのみだそうです。
NANAさん情報ありがとうです!


片手は強化の方向へ調整でしょうか。
現在の仕様で他の武器に比べて特別弱いとは思いませんが…
普段目にする片手ハンターがはーつさんだったりくぽちゃんだったり
上手な方が多いので感覚がおかしくなっているかも知れませんね。。


新モーションの追加は素直に楽しみです。
戦い方のバリエーションも広がるだろうし、
それぞれの武器種をもう一度見直すいい機会にもなりそうです。
同時に既存モーションの調整も行われたりするのかな?


最後に倉庫の拡大。
なによりこれを望んでいる方が多いのではないでしょうか。
開拓クエやラヴィエンテ、無駄に増えたコイン類など、、
マイハウスは広いんだからもっと大きなボックスを置いたらいいじゃない!

ちなみに私の一番の収納法は、
「店売りアイテムをボックスにストックしないこと」です。
いつでも手に入る各種弾、調合素材などは必要になったときに購入しています。
使用頻度の高い回復薬などはストックしていますが、それでも基本1枠のみ。
減ってきたと思ったら必要な数だけ購入したり素材を買って調合します。

基本1枠の考え方は素材でも同じで、余った分は追加倉庫へ。
1日に5回出し入れすることを考えれば、余剰素材を入れておくのには十分です。

みなさん工夫して倉庫のやりくりをしていると思いますが、
それも次回のアップデートまでとなりそうです。

…工夫しなくても全部入ってしまう倉庫の容量か。。
手がかからなくなって便利になりますね…ってあれ?なんだか寂しい気が…シナイシナイ


そうそう忘れていました。
狩人祭の仕様も変更されるようですね。

イベントとして回数をこなしながらもいまだに多くの不満が出ている狩人祭、
勝ち負けを決めるイベントである限り、
不満点が全てなくなるような変更は難しいと思います。
それでも、アンケートの一部の意見を反映しただけのような上っ面の変更ではなく、
全体を見通し問題点を洗い出し、よく吟味し、最善を尽くしたことが伝わってくる。
そんな変更にしてくれたら狩人祭も自然に盛り上がるんじゃないかな~
なんて思っています。

| 雑記 | 18:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

九尾の狐に出会いたい。

氏によると超速射の修正はキャラバンのみとの事。
片手は上方修正。フレの片手マニアが発狂しておりますv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v

新モンスのナルガ・・・キツネはいつでしょね?
九尾の狐みたいの期待してたのに残念。。。

| NANA | 2010/02/25 20:36 | URL | ≫ EDIT

▽NANAさん
>氏によると超速射の修正はキャラバンのみとの事。
なんとっ知りませんでした、、情報ありがとうございます~
片手街のほうからヒャッホーが聞こえてきそうですねぇ

あれ?ガンスがこっちを見てる気がする…

新モンスはあの姿で狐ってのは無理があるような、、
おとなしくナルガをつれてきたらいいのにと思います。
忍者ってコンセプトが丸かぶりですしねぇ
まぁ何にせよ楽しみなので早めの実装を願うばかりです~

| そめっほ | 2010/02/26 03:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/352-1181a4a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

