PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブロ友の皆様紹介その2

久しぶりにやってまいりました。
相互リンクをさせていただいたブログ様を紹介しようのコーナー!

パチパチパチー

前回の更新
のころからさらに相互リンクのブログ様は増え続け、
ひとつずつでも紹介していかないとそろそろ手に負えなくなりそうな勢い。。

「各ブログの管理人様のこと、ブログのスタイルなど
 内容を紹介するからにはしっかり下調べをしてからだよねっ」
な~んて思っていたら未紹介のブログ様が山積みでしたとさ☆

どげんかせんといk

…ということで
先日の交流会@2サバで本性をあらわにしてくださって、
ちょっとはみなさんのことを理解できたかなっという
2サバがメインの6名の方を僭越ながら紹介させていただきます~


 下線つきのリンクがブログタイトル、
 その下の「、」で区切られているのが1サバから順に各サバのキャラ名で
 メインキャラを太字にしています(敬称略でおゆるしくださいー)
 ※NANAさんのまとめを参考にさせていただいていますー


んーどなたからにしようかなー
とりあえずうちのリンクリストを上から行くことにしようかな。
それでたぶん知り合った順番になるはずっ


では一発目~

ー本日もモンハン日和ー

みなみ、minami、お嬢
ペンペン、joker、りのあ

こちらのブログは「minami」さん、「joker」さんのお二人で運営されています。
どちらかがどちらかのサブキャラに違いないってのは
「ー本日もモンハン日和ー」さんに初めて訪れた方の正しい認識です。
もちろん私もご多分に漏れず当初はそう思っておりました。。

交流会を通して一緒に動いているところを拝見し
思わず「!」と脳内で効果音が鳴ったのは私だけではないはずです…

モンハン日和さんにコメントを書き込むと
お二人からそれぞれお返事が帰ってきたりするので、
一粒で二度おいしい的な感覚を味わうことができますよ♪ ナンチャッテ

ブログの内容は、お二人で更新を行っているだけに更新の頻度が高く、
新しいイベントや剛種武器、防具セットの紹介や各種情報まで
すばやく情報を発信してくださっています。

minamiさんもjokerさんもとってもにぎやかなお方で、
交流会でも二人で一人どころか五人分くらいの騒ぎっぷり。
今思えば、どちらかがサブキャラだなんて勘違いはお恥ずかしい限り。。

お二人仲良くこれからもよろしくお願いしますー


にはつめ~

SOS団 綾波の超団長ブログ
桜木花道、綾波、平野綾

言わずと知れた「超団長」こと「綾波」さんのブログでございますー
綾波さんといえばなんといっても知識の守備範囲の広さがすばらしいっ

お名前からわかるとおりのアニメや声優さんに関する知識はもちろん、
マニアックなゲームなどから引用したキャラの元ネタなんかも
綾波さんにかかれば即座に言い当てられることでしょう。

チャットも常に綾波ワールド全開で
的確なタイミングで的確にネタを仕込んでくるチャットスキルはまさに
MHF界のラミエル様!(精密射撃的な意味で。…精密射撃的な意味で?)

正直いいネタが思いつきませんでした。。

ブログの内容もアニメ、声優、その他のゲーム情報などが盛りだくさんで
MHFに関する記事は全体の3分の1程度ですが、、
それでいいんです!超団長ならいいんです!

サブカルの宝石箱というべき綾波さんのブログ
きっと今後も、サービスサービスぅ!してくれるはずっ


さんはつめー

keyの気ままなモンハン雑記
- 、key、KYRIE

2サバメインで活動していらっしゃる「key」さん
ななさんあたりは「きぃさん」って呼んでるみたいだから
そめなんとかさんも、そのうち呼び始める思いますのでご注意下さい。

私のきぃさんの印象は、いつも結構まったりさんで、
のんびりふわぁ~っと遊んでいるのかな。というものでした。
しかし、最近気がつきました。

きぃさんって…
じつはものっそいガツガツハンターさんなんじゃないかと…

思えば以前の記事でFXを使ったガンナー装備をいとも簡単に作っていたし
剛種武器の作成画面に表示される各種素材の在庫数、
最近では剛翼を4枚使用するエール=ダオラをあっさりと生産してる…

うむー
これからは「きぃおねえさま」とお呼びしようかしら。
きぃおねえさまー私に剛翼をめぐんでくださいませー! ナーンテネ

ではではきぃさんこれからもよろしくお願いします~


よんはつめ~

メゼポルタの秘密基地
Ark、Elysion、Baroque

先日の交流会@2サバでは夕方からのHR上げにお付き合いいただいた
「Elysion」さんの秘密基地ブログですー

エリさんことElysionさん。
ん?エルさんのがしっくりくるかな?
正しくは「えりゅしおん」みたいな発音になるのかなー
んじゃエリュさん?エリュさん。えりゅさん…えりゅさん!wえりゅーww

( ゚д゚)ハッ! アブナイアブナイ
「えりゅ」って言うだけでおもしろい病にかかるところだった… ァゥァゥ
なんて呼ぼうかはまたえりゅさww ゲフン ご本人に聞くことにしますー
コ、コメント残してくれたらうれしいなんてちっとも思ってないんだからっ

えっと、、それでなんだっけ?
あぁそうそう「メゼポルタの秘密基地」さんは
え・・・えりゅ・・・ww だめだっ 名前を呼べない!呼べないんだよ!!

…オチツケ ワタシオチツケ

よし、暫定的に「Elysionさん」と呼ぶことにしよう。
うん。はじめからそうしたらよかったね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

えっと、ブログのほうは
Elysionさんのユーモアとセンスのよさの伝わってくる感じで素敵です!

イジョッ  

/  ゜д゜)< …イジョッ じゃねーよ クレームくんぞこれどうすんだ。


らすとーい

モスもブログを書けたなら
Chana、CnaNa、ちゃな

モス愛護団体会長兼、メゼポルタ支部ワイルド9番隊隊長でみなさんご存知、
「ちゃな」さんのブログでございますー

ママー あれだと「ちゃな」ってよめn
シー! それは言っちゃだめって言ったでしょ!

ブログでは普段の何気ない猟団の風景なんかも紹介されていますが、
ちゃなさんの陽気で軽快な語り口から語られるととっても楽しそうっ
団員さんも増えてるのも、楽しそうな団員さんと
それを愉快に伝えるちゃなさんがいてこそのことだと思いますー

偉い人が言いました。
何気ない日常をおもしろく書けるならそれってサイキョーじゃね?と。
ちゃなさんの持つそのスキルをっ ぜひ私にもご教授くださいませっ!!

とここまでが交流会@2サバで絡む前のちゃなさんの印象でした。
前回の交流会@3サバではラスタ酒場の壁際から|ω・)ノ 的な感じで
静かにしていらしたので本来の姿を知らなかったのです。。

しかし、まぁ、、
あの日のちゃなさんのブログのコメント欄にいくつか書かれていた
「静かなちゃなさんは違和感たっぷり」ってのには納得ですね。

ホームの2サバで開催された今回のちゃなさんはまさに台風・・・
陽気にボケて、軽快に煽り、愉快にきわいセリフを吐くちゃなさんは
酒場の隅でじっとしているようなお方でないと確信しました。

にぎやかなのはいいことですしっ
大勢でぎゃーぎゃーするのはやっぱり楽しい!

ということでまたお会いできることを楽しみにしていますー
意外とすぐに会える予感がするのは私だけでしょうか・・・



ふー書いた書いたー でもでも
みなさんの魅力はこれだけではとても語りつくすことはできません!
実際にブログを読んでみて皆さんの素敵さをぜひとも味わってみて下さいませっ

ということで、2サバ在住の、
minamiさん&jokerさん綾波さんkeyさんElysionさんCnaNaさんでしたー

そのうち2サバに突撃しますねー

| ブロ友さん交流 | 00:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

申し訳ないです><

お名前間違えててすいません!
そめっほさんでしたね…

失礼いたしました。

あと、こちらからリンクさせて頂きましたので、もし問題が御座いましたらお知らせください!
本当、お名前ミス失礼しました(><;)

| オルフィーナ | 2010/04/07 01:56 | URL | ≫ EDIT

紹介されてる!
感謝感謝です><

こんなにいい紹介文を書いていただけるなんて…
そめっほさんに惚れてまうやろーーーー!!
・・・サーセンw

2鯖にお越しの際はお手伝いしますので連絡くださいな^^

| joker | 2010/04/07 12:59 | URL |

ウォッホン

え~ただいまご紹介にあがりました
ー竜撃砲で秘密のブログをセンチュリオンー
のminamiと申します。

ご紹介誠にありがとうございました
これからも、
ー気ままな超団長の部屋ー
を宜しくお願い申し上げます


ん?

| minami | 2010/04/07 13:26 | URL |

▽オルフィーナさん
いえいえーどうかお気になさらないでくださいましー

にしてもよく間違われるんですよねぇ、、どうしてだろう。
「っほ」より「っぽ」のが耳馴染みがいいのかな。。
ソコッ!どっちもどっちとか言わないっ

リンクありがとうございます。うちも追加させていただきましたっ
「Hunter Color」さんとこの漫画を全部読んじゃったのは内緒です☆

▽jokerさん
ちゃんとブログの紹介になったのかわかりませんが…
稚拙な文章で失礼しましたー

ん?じょかさん惚れてもいいんだよっ
ってなんだか怖いお姉さんににらまれた気がする…

NA○A > ・・・

入魂祭が終わったらお邪魔しようかとー
また遊んでくださいませっ

▽minamiさん
ん?

んー


あっ!

オホン
いろいろまざっとるやないかー!!


「秘密のブログをセンチュリオン」
不思議と語呂がいいのはなぜ?w

| そめっほ | 2010/04/08 06:30 | URL |

バカヨセテレル

懇切丁寧な御紹介感謝♪
 
オイラはおしとやかですよ?
・・・と言っても誰も信じないですね(ノ∀`)
初対面にはめっぽう弱いというスキルと
顔見知りになるとめっぽう強いというスキルを
上手く?両立しているオイラです。
 
ブログは、まぁ思ったことを適当に書きなぐっているだけ
文才は全く!有りませんが、それでも読んでくれる人が
居るって事は嬉しいかも~♪
 
とりま、ありがとう!
 

| ちゃな | 2010/04/08 07:47 | URL |

▽ちゃなさん
ちゃなさんの魅力を伝えることはできましたでしょうか、、

とってもおしとやかなちゃなさんと
顔見知りになれただけでうれしいのですー
初対面からなれなれしいというスキルを持ってしまっている私は
後々その方のすごさを知って後悔することもしばしば、、
慎重かつ大胆なコミュニケーションをとっていきたいものです。

ブログは毎日楽しく読ませていただいています~
うちもちゃなさんにちょっとでも追いつけるようにがんばろー


バカヨセテレル ←の意味が3分くらいわからなかったのは内緒

| そめっほ | 2010/04/10 05:33 | URL |

おお! 紹介して頂いてありがとうございます & 見るのが遅くなってスミマセンです。 きぃさんでいいですよw 呼びやすい様に呼んでください^^

 ガツガツハンターですか… 初めて言われましたww 普段はのんびりやっているのですが、「欲しい!」と思ったら猪突猛進というか、脇目も振らず一直線なんですよね^^; 基本的にはふわぁ~っとユルくやってるので、どちらの印象も正解ですねw 

 こんな私ですが、また遊んでくださいね~^^

| key | 2010/04/11 17:47 | URL |

▽keyさん
じゃあお言葉に甘えまして「きぃさん」と呼びますねー
何かの手違いで「きぃねえさま」的な呼び方になったらゴメンナサイね

欲しいと思ったら一直線ってのはすごいことだと思います。
計画を立てるばっかりで実行するのは時間がたってからという私とは大違い!
「勢いよくで最後までやり遂げる」こんなスキルはありませんかぁ

ぜひぜひー
まったりなきぃさん、一直線なきぃさん機会があれば両方見てみたいですっ

| そめっほ | 2010/04/12 04:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/394-51038787

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

