PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絆を求めて



シーズン8.0を来週に控えた今週は
まったり過ごそうとかなんとか言っておりましたが
意外と忙しかったりするようです。。

期限が一週間しかないイベントが配信されたり、
さんざん待たされたカフの素・桜が入手できるクエが実装されたり、
8.0に向けてお金もたくさん稼いでおきたいし、、

ということでさしあたって、
ポータル同時接続者数1位達成記念イベント「決して断てぬ絆」、
カフの素・桜の入手できる「プーギーと僕・桜の項」
に行ってきましたよっと。

「決して断てぬ絆」の方は
昨年秋に配信されたイベント「決して破れぬ絆」に似たクエストになっています。

ハンマー、狩猟笛、ボウガン限定で防具貸与&アイテム持ち込み禁止。
アイテム持ち込み禁止にもかかわらず、回復手段が支給品BOX内のある回復弾のみ。
回復したいなら回復弾を撃ってくださいよー
ガンナーさんが近接の人を助けてくださいねー
PTメンバーさんとの「絆」を感じてくださいねー
ということらしいです。

このあたりの仕様も前回のイベントと同じですね。

しかしながらららら
このクエ、サブにヤオザミ6匹と、ギザミの殻破壊がありますが、
マストオーダーが下位ザザミ1匹の狩猟です。

そこそこの強さのハンマーを装備した3、4人のPTで出かけるのならば、
誰か一人に子ガニを倒してもらっている間に
残りのメンバーでひたすらがつんがつんしていれば回復する間もなく終了です。
さらに貸与防具の防御力も低いわけではないので
プレス攻撃や突き上げに被弾しなければめったなことでは死なないと思います。

怯みを意識しながら縦3のタイミングを合わせること
どのモンスター相手にも言えることですが、一発一発の威力の高いハンマーでは
特に意識してみるとうまく立ち回ることができると思います。

昨日、ログインしたところでちょうど誘ってもらって連戦連戦
最後に参加した私の素材が揃うまでお付き合いしていただきましたっ
利音さん、のるさん、はーつさん本当にありがとうございました!!


「プーギーと僕・桜の項」の方は上位桜レイア1頭の狩猟@密林
特に変わったことはなくいつもどおりのクエストです。
んーヤオザミの出現数がやけに多い?レイアがちょっと早い??
でもまぁよくわからないけど特に困ることはありません。

報酬で出現するカフの素もいつもどおり。
1個確定に加え、10%で1個、5%で3個、1%で5個となっています。

お目当てはみなさん注目の「肉焼きカフSC6」
プーギー服のスロットひとつで「はらへり -10」のスキルポイントを持っています。
スロットひとつのSCやPCシリーズとの相性もぐんばつですね☆

カフの素の必要数は10個。
最高10回のクエをこなせば入手できますが、
複数出現する可能性も大きいため、同じメンバーで何度も回していると
最終的な保有数に大きな差ができたりします。

体感的には確定分も含め一回のクエで2個くらいでるのかな。
でも私が10個集める間に某ロレさんは20個集めてたっていうね。。

桜のばかやろー ゲフンゲフン

「プーギーと僕・桜の項」ハンマー3 ブーメラン3

=ひでき
クリックで拡大

ナイスカットーーーーーーー! ブーメランは偉大だね (ロレさん談)

ロレさん、ギガさん連戦ありがとさまですー



プレビューサイト更新…
また明日分の記事でまとめよう。

…ハードコアに嫌な予感しかしない。。

| 猟団活動報告 | 19:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブーメランかなり面白かったですw
またやりましょ~^^

| ギガ | 2010/04/16 20:32 | URL |

こちらそありがとうございました^^
レイアの尻尾を切るまでに何匹のヤオザミが犠牲になったかは内緒にしておこうね、ねっ!

| ロレ | 2010/04/16 23:47 | URL |

まぁ日頃の行いかな~(・∀・)

| カテ | 2010/04/17 04:02 | URL |

▽ギガンデスさん
こうなったらはりせん団ブーメラン部を作りませう
きっと楽しい!

▽ロレアさん
犠牲の数は…きっと2桁は軽いね。ね。。
でも出てくるカニさんが悪いんだよ。うん。

▽カテジナさん
日ごろの行いと報酬は反比例するといういい例ですね。
え?ロレさん??ロレさんは特別ですともっ

| そめっほ | 2010/04/18 02:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/403-8c03979a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

