PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8.0事前情報まとめ

season8_preview03

MHFシーズン8.0プレビューサイト第4回目の更新ですー

と週末あたりにアップしたかったんですが都合により実現できなかったので、
プレビューサイト、インタビュー(4GamerGAME WATCH)、公式などから集めた
MHFシーズン8.0の事前情報を個人的観点でまとめてみましたっ

明日になれば全てが明らかになるはずなので
特別新しい情報がたくさんってわけではないけれどー
アクセス数アップ情報の整理のために記事にしてみます(`・ω・´)

まずはこちらのリンクからっ
「シーズン8.0 "氷撃、デュラガウア"」で実装される仕様

公式にて発表されたシーズン8.0にて実装される仕様の一覧です。
インタビューやプレビューサイトなどで少しずつ明らかにされていた
システム周りに関する情報が、ぜんぶまるっと掲載してあるので、
ここに目を通しさえすればアップデート後の仕様変更の予習はぱーぺきですっ

この中で特に気になったものを紹介していきます~

・秘伝書
シーズン8.0の目玉のひとつとなる「新スタイル」のキーアイテム。
HR500以上になればすぐに入手できるのかと思っていましたが、
どうやら「難しい書物」なる素材が必要だそうです。
「難しい書物」には3つの種類があり、3種類をそれぞれ3つずつの合計9つを
集めることで秘伝書を入手できるとのこと。
HR499以上ならばクエストクリア時に一定確率で入手可能らしいのですが、
いったいどれくらいの確率になるのでしょうか。
クエの難易度やPT構成で入手できる「難しい書物」の種類や確率が決まるそうですが
果たしてどうなることやら、、、

詳しくはオンラインマニュアル「秘伝書」をご覧下さいー
11武器種すべての新スタイルの詳細情報も掲載されていますよー

新スタイルに関連したいろいろな項目(スキルランク、ハードコア、etc…)も
目を通しておいて損は無いと思いますー

【追記】4/22 0:00
「難しい書物」についてこちらで少し触れていますー ニア クリック!


・上位スキル他
業物+2や砲術王・砲術神などの詳細が発表されました。

業物+2:
斬れ味消費が1/2になり、斬れ味消費が「1」のとき1/2の確率で「0」になる。
これはつまり通常攻撃の場合に斬れ味が落ちない場合があるということかな。
さらなる斬れ味消費量の減少を期待したガンサーさんには期待はずれ、
P2G式の業物スキルを求めていた片手や双剣さんにはヒャッハーな仕様となるようです。
ちなみに、、
斬れ味消費は、通常攻撃が「1」、はじかれが「2」、大剣ガードが「1~10」
ガンスの砲撃が通常で「3」、放射で「4」、拡散で「7」、竜撃砲が「20」です。

砲術師、砲術王、砲術神:
(発動ポイント)大砲、バリスタ徹甲榴弾(火属性ダメ)ガンス砲撃竜撃砲排熱噴射
砲術師(10)1.11.51.11.21.1
砲術王(20)1.21.61.21.31.2
砲術神(35)1.31.71.31.41.3

それぞれスキル未発動時に比べて何倍アップするのか表にしてみましたー
威力上昇、必要ポイント共に大体は予想通り。
他のスキルとの共存可能性によっては十分選択肢になりうると思います。
徹甲榴弾の効果が飛びぬけて大きいように見えますが
これは徹甲榴弾の威力(物理ダメージ+火属性ダメージ)のうち
火属性ダメージだけに作用することにご注意ください。
排熱とあわせてガンナーでスキルポイントを持つ防具が増えるのかな。

捕獲名人:
ペットになりやすく、捕獲可能ラインでマーカーが点滅
これは以前記事にしたのでかつあーい。
出てくるサインはP2Gより目立つらしいですよ奥さん。

火事場力+2:
ボウガン使用時のみ攻撃力の上昇量が1.5倍から1.3倍へ変更。
これが一番困る人はたくさんいるのかな。
個人的には弓が影響ないならどうでもいいや^p^


と多くのブログで取り上げられそうなメジャーなところはここまでにして…
ここからは細かいところっ

・火山大採取・後編の実装!
火山エリアのヴォルさん専用マップ9、10が開放されるようになるはず。
虹色鉱石、極炎石の採掘が可能になりまするー

・ロビーでの装備武器の非表示
ロビーでの武器表示のオン、オフを切り替えられるようになるそうです。
これでニンジャソードにお世話にならなくてすむのかなっ

・ナナちゃんのヒゲ感度の上昇?
「けむり玉」のモンスターに見つかり難くなる効果について調整いたしました。
だそうですー
火事場の威力低下も加えて、これまで楽してた方はちょっと困るのかなー

・クエスト受注システムのリファイン
クエストの種類によらない横断検索が可能になったり、
受注履歴から選択可能になったりとかとか。

・武器のレア度を1~12へ再分類
新スタイルのSRによるレア度制限のための再編成でしょうか。
最高レア度の武器を装備するためにはSH700以上が必要だそうな。
/  ゚д゚) < www


ふぅー
こんなもんかなっと。

いろいろありますがやはり「新スタイル」がいちばん気になるかな。
早いとこ500まであげたいものです。
まぁSRでの武器制限は、武器の作成可能HRとSRがある程度リンクしてないと
ひどいことになりそうですが…

とはいえデュラガウアさんは期待できそうだし、
8.0が楽しみになってきましたー


利音さんが某所よりのステキ情報をアップしてくれていますー

ゆるゆるういんど 4/19更新分「8.0 がだんだん迫ってきました」
ありがとです。なんか利用したみたいになっちゃってごめんねっ

それではではー
8.0も楽しんでいきませう!



今回の更新はヴォルさんのトップ画像をいちばん頑張った!

| 公式情報 | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新モーションで剛種武器が使えるようになるのは
SR700から・・・

…( ゚Д゚)ハァ?

シーズン8.0アップデート前日に、
シーズン8.0オワタ/(^o^)\

| ザバ@鯖1 | 2010/04/21 00:04 | URL |

▽ザバさん
SP武器を使ってくださいね。
ってことになると思いますー

段階的にレア度もあがるみたいだし、
SRではこちらがメインになりそうです。
…HC武器はワカリマセン

| そめっほ | 2010/04/22 04:37 | URL |

なんか、どのブログ見ても砲術神(35)←30じゃなかった

って書いてますね。雑誌の記事はウソか
まあ、いつものことだけど。

| ザバ@鯖1 | 2010/04/27 07:20 | URL |

▽ザバさん
事前に流れたファ○通の情報が誤植だったらしいですね~
火事場についても誤植があって混乱した人もたくさんいたという話も聞きました。

とはいえ誤情報を誤情報のまま掲載していたのは私の責任です。
早速訂正しておきました。 ご指摘ありがとうございますですっ

まぁ事前情報に踊らされるのも、それはそれで楽しいということで、、

| そめっほ | 2010/04/27 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/407-751e01e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

