PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ?

君に決めた!

今日の雑記は上の画像がすべてでごんす。
4月28日にHR500を超えてから約一週間。
ようやく【ランスの秘伝書】を手に入れた。のです。

時間はかかってしまいましたが、いわゆる高速クエ回しに参加せず、
いつも通りクエをこなす中で難しい書物を集めきることができました。

こんな感じで効率を求めることをしなかったのは
秘伝書に関する仕様のあまりの理不尽さに嫌気がさして
それだけのために時間をとるものかっ と意地になっていたのが理由デス。

まぁそうはいっても欲しいものは欲しいし
少しでも書物が出ればいいなーとは常に思っていました。
そんな私が難しい書物に関して一番困ったのは
難しい書物のドロップ率がソロでは極端に低い点です。

空き時間にソロでちょこちょこクエをこなすことで
書物を狙うことができないのはとっても苦痛でした。

SRPの仕様のせいで、すでにSR上げに取り掛かっている仲間のみんなを
書物集めのためのPTに誘いにくいと思ってしまった私は
出遅れた分を自分で何とかしようとソロで入手できたらと思っていたんですが
ソロではほとんど入手できないという情報を得たときから
PTを作ってお願いしたいって思いと、仲間に迷惑かけたくないって思いで
それはもうすばらしいストレスを感じていたのです。

もちろん私が頼んでいたとしたら、
きっとみんないやな顔ひとつせずお手伝いしてくれただろうってのは
わざわざ言うまでも無いようなことだとは思っています。
でもそんなやさしい仲間たちだから余計にね。。

ここんとこネガティブな記事ばっかりで申し訳なかったと思うんだけど
そんなこんなでログインしてクエを少しこなすだけでもストレスだったんだ。

運営はPTでの遊びを奨励しているような書き方をしていたけれど
その実態は誰とでも気軽に遊べるような環境ではなかったと思う。
いつかも書いたけれど、PTの構成によって報酬について余計な介入があるってのは
遊びの幅を狭めることになるってことがどうしてわからないのかな。

下らない仕様に振り回されるのも、誰かを振り回すのも嫌だったから
難しい書物ってものに関して意地を張ったわけだけど
気にかけてくれる仲間がいたから何とか集めることができたように思う。

危うくなにもかも投げ出しそうになった私の支えになってくれたみんなに
とっても感謝してるよ。


さて、SRについてはどうしようかな。
HCには興味はあるけどなんだかなぁ。
急いでランクを上げようって思ってたこともあったけど
常にランクの低い人が損をする今の仕様だと
むやみにランクを上げることがすべてじゃない気がしてしょうがない。

通常のクエに新スタイルで行くには半端なSRじゃ武器と防御が心細いし
SR系のクエにランクが低い人と行ったらSRP的には損をさせてしまう。

今のままだとなんとも中途半端なものになる気がしてならないんだよなー


私は無理せず、てきとーにあげることになるのかな。
SRPに関してはソロでも問題なく入手できるからね。
暇を見つけてこつこつやるんじゃないかな。

キセキ"
クリックで拡大

そめモ 2010 5/4現在
飛竜、牙獣:赤
魚竜、古龍:青
鳥竜、甲殻:黄

| 雑記 | 23:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まったくもってその通りだと思います><
仲間に頼んだとしても、きっと嫌な顔一つせずに手伝ってくれるけど、逆にそれが申し訳ない…
今後500に上がった人たちはきっとそういう風に思うんでしょうね…
今のSRP振り分けルールも納得行かない部分が多いので、自分はほとんどSRやってません(ノ∀`;)
ソロで気が向いたときにちょっとずつやってて、やっとSR6ですしw

| レイシー | 2010/05/05 20:19 | URL |

秘伝書おめでとうです^^
めでたいのかわかんないけどw
あたしもランスなのでなかーまですね
SRのシステムが改良されるのを期待して
一緒にのんびりやりましょーーー!

| ロレ | 2010/05/06 00:28 | URL |

▽レイシーさん
自分も一週間遅れただけで、出遅れた感でいっぱいでしたからね、、
この先どんどん秘伝諸関係の募集が少なくなったとき
果たしてこの仕様は生きているのでしょうか、、

PTプレイが制限されて、仲間と気まずくなるこの感じ。
SRは猟団や同盟を内部から崩壊させるために送り込まれた
ウィルスなんじゃないかと思っても仕方が無いですよね!

こちらは只今SR3。
ハードコアのクック先生にソロで勝ててすでに満足した私がいます☆

▽ロレアさん
長い長い道のりの第一歩ってのは幸せなのかそうでないのか。
少なくとも新しいことにチャレンジするってことを忘れずに
のんびりとまったりと楽しんでやっていきましょうー
システムが改良されたらなにより素敵なんですけどねぃ。

ランスなかーまとして天井突きの可能性を一緒に突き詰めていきましょー

| そめっほ | 2010/05/06 03:29 | URL |

はじめまして、通りすがりの者です(>_<)
SR?秘伝書?最近忙しくて、ログインしてなくてよくわかんないです(>_<)
良かったら教えてください(>_<)

| フェニックス | 2010/05/06 17:51 | URL |

▽フェニックスさん
こんにちは、はじめましてー
お忙しい中、ご来訪&コメントありがとうございます。
SRや秘伝書についてですが、私なんかがこの狭いコメント欄で説明するより
公式のオンラインマニュアルや、各種情報サイトさんなどで調べる方が
ずっとずっとわかりやすいと思いますー

| そめっほ | 2010/05/07 18:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/421-fdddabac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

