PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

氷狐竜のおっおっおっ

活動報告3_1

シーズン8.0のアップデートが行われ、
新モンスターとしてデュラガウアが実装されてから2週間が経過しました。
この間、肉質や素材のドロップ率など多くの情報が明らかにされてきました。

そんななか、多くの人が苦しめられているだろう素材がこの二つ。
「氷狐竜の尾」と「氷狐竜の靭尾」
ドロップ率はそれぞれ下位と上位デュラガウアの尻尾の部位破壊報酬で5%です。

部位破壊報酬で5%ってのはつまりそう。
一回のクエストで一回しか抽選されず、そのあたる確率が5%ということ。
つまり20回やってひとつ入手できるかどうかの確率です。

例えばメイン報酬で2%のドロップ率だった「銀火竜の真骨頂」。
確率こそ少なく見えますが、メイン報酬なので複数回の抽選が行われることで
一回のクエでのドロップ率の期待値は10%を軽く超えているのです。 
あの銀火竜の真骨頂でさえこんな数字なのです。
 参考→カテゴリ『MHF報酬について』 (手前味噌だけど勘弁してね☆)

まぁそんなわけで
とにかく出にくいデュラガウアの「尾」系素材。
これを集めるためにデュラさんを乱獲しているわけでありますー

デュラムシ
クリックで拡大

まずはくぽさんオーダーの氷孤竜の尾@下位デュラ。
どうせ下位だしなんてことで適当装備で連戦連戦。
上の画像もそうだけど太刀やら大剣やらいろいろ遊んだっ
この辺なら弓とかガンとかの遠距離武器も効果的なのかな。
剛種だとガンナーは大変だって聞いたけどね。(ハメ除く)

それから利音さんオーダーの氷孤竜の靭尾@上位デュララ。
くぽさんと連戦してたのでデュラの動きも大体わかってきたということで
そろそろメイン武器(自称)のランスを使ってみようと。
実は私、実装初日にランスで行ってえらい目になって以来、
デュラさんには鈍器で行くのが中心でした。。
でもでもいつまでも逃げの姿勢ではよくない!
ここらでいっぺんつんつんしたろやないかっ とランスを担いで行ってみましたっ

結果? ハハハお察しください☆
とまぁそんな感じでこちらも連戦連戦っ

ふたりとも武器に2つ必要らしくてとっても大変そうでした。
今のところ急いでほしいわけではないけれど
あるに越したことはないし、誘ってくれたらいつでもお付き合いしますよっと。

ということで今回はこの辺でおしまいーノシ

( ^ω^)おっおっおっ
クリックで拡大

こちらそめっほ。尾、靭尾はそれぞれひとつずついただいたっ

| 猟団活動報告 | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
その尾、ください。

自分も、ラスタとペア狩りの時はいつもハンマーです。
ハンマーで尻尾を狙うって事があまりないので、なかなかタイミングか掴めませんが・・・。

下位なので、火事場でも死ぬことはないですが、たまにラスタ狙いのホーミング突進に巻き込まれて・・・^^;

昨日みたいな素材狙いだといいのですが、HR500以上の方とのPTに参加しにくい今の仕様は、何とかして欲しいかな。
ま、野良をやらない自分のわがままなのでしょうけど。

| Gaby | 2010/05/06 12:39 | URL |

そめさんのおかげでフォルテさん生産だけはできたよ~   いや最後はソロで出したけど。

大感謝。

なんでもついてきますねっ

| くぽ | 2010/05/06 22:22 | URL |

▽Gabyさん
こんにちはー
この尾、あげませんよー

ソロやペア狩りなんかの時はハンマーが戦いやすいですよね。
尻尾はスタン中に狙うのがいいのかな。

ラスタ…あれ?がびさんのラスタってそめなんとかっていう…
あの子めっ また邪魔ばっかりしてるのかー

クエへの参加は遠慮なんて要りませんよ!
むしろみんな声を掛けてくれるのを心待ちにしていますからっ
都合よく使ってくれていいんですよb

▽たくぽんさん
尾つかれさまー
やっぱり5%は大変だったね。とはいえ生産おめでとう。
デュラさんの動きも研究できたし楽しかったよ☆

こちらこそいつでも何でも誘ってくださいな。

| そめっほ | 2010/05/07 18:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/422-ab14526d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

