PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんけーつ

公式情報18

それはそれはいまさらですが、、
運営よりアンケート実施のお知らせが来てますねっ

公式はこちら↓
  イベント「餓狼の境地」アンケート実施のお知らせ
 「秘伝書システム」アンケート実施中!

今年のゴールデンウィークイベントとして配信された「餓狼の境地」と
シーズン8.0から始まった「秘伝書システム」についてのアンケートです。

両方ともアンケートの回答期限が2010年5月11日(火) 11:00
…うん。明日のお昼前だね。。なんて今さらな情報なんだ!!

まぁもう解答していない方は少ないと思いますが、
もしそういった方で、この記事を期限前に見ることができたら
是非ともご自分の意見を運営にぶつけてみてはいかがでしょうっ

ちなみに私は、
秘伝書については、難しい書物の必要性についてと、
SRP減算処理による事実上のPT制限の目的がなにかを問い合わせてみました。

餓狼のほうは、
イベントで入手できるアイテムがカフだけってのはどうなんだと
グラフィックも書かなくていいし簡単なのはわかるけど、
カフばかりになるのはおもしろくない。という感じで書いてみました。


イベントや新しいシステムが実装されたとき、
みなさん一人一人が受け取る印象や感想は必ず異なるものになるはずです。

なにか新しいものを実装するとき、それを提供する側が、
事前にしっかりとイマジネーションを働かせて
新機軸による影響、それを得るために必要な労力とのバランス、
ゲーム性の根幹となる本質的な部分の破綻はないか、など
何が起こってどうなっていくのかの予測を立てる必要があるはずです。

それができないのなら、ユーザー側からの意見を集めて
柔軟に対応することで一層魅力的なコンテンツにすることも可能です。

とりあえず現時点でのMHFには、アンケートという形で
ユーザーからの意見を集めることは得意なようですね。
これらの意見によって、MHFがよい方向に向かうよう祈願していますっ

| 公式情報 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SRP減算はほんとわけがわからない。どうにかしてほしいです。

餓狼の境地なんてなかった。

| くぽ | 2010/05/12 22:42 | URL |

▽たくぽんさん
ですねー くぽちゃんとも一緒にSR行きにくいしね、、

餓狼の境地は最終日で挫折という素敵な結末☆

| そめっほ | 2010/05/14 03:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/427-2e56840e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

