PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CBTと8.5

『モンスターハンター フロンティア オンライン』がXbox 360で登場!

当ブログにいらっしゃるみなさんは
PC版のMHFをプレイしているかと思いますがー
まったく関係ないとも言えなくもないような気もしないということで
一応紹介しようと思います。


っとここまで書いて放置した記事がありました。
Xbox版MHFのリリースがアナウンスされた当初に書いたものです。
MHF関係の情報ということでなにかしらを書こうとした形跡はありますが
当時の私には興味があまりわかなかったようですねー

しかしながらっ
Xbox版MHFのCBT(クローズドベータテスト)が開催され、
その中身がシーズン8.5に相当するものだと判明し、
データが隠してあるわけでもなく普通に閲覧可能だったことから
次期アップデートで実装されるだろう武器や防具の情報が
いろ~んな場所にだだ漏れになっているようです。

具体的な中身についてここには記しませんが
ぶっ飛び性能の防具がまた登場するみたいですね、、
そろそろ非課金防具の存在しないゲームになりそうな勢い…

「何度もやられながらも立ち向かい、モンスターを狩猟して素材を集め、
できあがった武器や防具を使って、より強力なモンスターに挑戦する。」
ってのがモンハンのゲームスタイルだとばかり思っていましたが、
「紙切れを使って武器、防具を入手し、不自由のない状態を作り上げ、
普通に戦うとどうやら強力らしいモンスターを封殺する。」
このようなスタイルが主流になっているんですかねぇ、、

そんなのすぐ飽きちゃうんじゃないのかなー
ねぇ奥様。奥様もそう思いませんこと?


(  ゚д゚) < まーたせんないことを



……

まぁ詳しいことを知りたい方は某先生にでも聞いてみたくださいー
その気になれば一瞬で情報収集ができると思いますっ


そんなわけで関係ないかと思っていたXboX版MHFのCBT
ちょっとした筋から参加する機会が得られそうなので
近いうちに観光にでも行ってこようかと思っています。

運気用の装備として優秀だという話の
例の特典装備が欲しくないのかと聞かれたら、
それをきっぱりと否定するなんて気は…まぁありませんが、、
露骨な運気装備ってのがどうしても好きになれない私にとって
例のあれは宝の持ち腐れになりそうなのでした。。

| 公式情報 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

課金装備は、自分も愛用しています。
が、出来た後モチベーションが一気に下がるのも否定できません。

で、昨日、ぺぱたんに出してもらった宿題、

「イーリスピアスSPを作ろう」

を、モチベーションの糧にしようと思っています。
対ベル用に、耐麻痺SPを、普段は透視SPを付けると、高級耳栓復活とともに、自動マーキングが発動しちゃったりします。
フル強化すると、防御力675になります。

これで、ドスイーオスに勝てる!

1スロ空くので、受身Gとか笛吹きGとか絆Gとか・・・夢は広がる。

自分には、全て非課金でというのは、難しい(素材的にも見た目的にも)ので、うまく組み合わせながら、モチベーションを保ちたいなと思います。

| Gaby | 2010/05/24 10:34 | URL |

▽Gabyさん
SPは凄腕に上がったらぜひ作っておきたい防具ですね。
おっしゃるとおりのSP装飾珠の入れ替えによる汎用性や
デザインをある程度自由に選択できること、
部位による防御力の変化がないのも特徴で、
防御力の劣る頭や腕、脚なんかに使うと効果的なことが多いです。

って防御力については書かれてますね、、

イーリスピアスなら髪型も反映される点も見た目的には好印象。
うーん。さすがぺぱたんいいアドバイスをしますねぇ

もしかしたらドスファンゴだって倒せちゃうかも!?

課金防具を一式そろえたり、テンプレと呼ばれる装備で満足するのではなく、
がびたんオリジナルの装備を組み上げていくことが
モチベーションの維持には有効だと思いますー。


オリジナリティーのない装備をしていると、課金非課金によらず
モチベーションの低下が早いんじゃないかなー ってのが持論です☆

| そめっほ | 2010/05/25 14:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/439-24fc3987

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

