PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韋駄天の裏

韋駄天杯をもっと身近なものにしようではないかー
公式に載れるような労力を使うことはなかなか難しいけど
それでも韋駄天杯ってイベントを楽しんでいるんだから
仲間内で競い合ってもいいじゃない!
ほんでチャットルームを用意してあげるから
愚痴だってなんだって言い合ったらいいじゃない!!

というちゃなさん(モスもブログを書けたなら)の呼びかけで開催された裏韋駄天杯
先日の記事でちょこっと触れましたが、実はこっそり参加していたのです。

ターゲットは先だって行われた第32回狩人祭。
ここでの個人のベスト順位からみんなの中での一番を決めましょうー
韋駄天杯の結果も公開されたということで
ちゃなさんの住む2サバにて行われた報告会に行ってきました。

詳しくはちゃなさんのブログで紹介されていますのでそちらを参照ください。
いやー いつもながらちゃなさんのブログはおもしろいです。
あれを見ちゃうともうおなじネタでは書けなくなっちゃうよね。
ましてや誰が優勝だったかなんて二番煎じもいいとこで
うちのブログなんかで語ったらむしろ失礼だよね!(もちろんちゃなさんに)

個人的には優勝したのはクロどんさんだと思っていm・・・

まぁ勝ち負けについては韋駄天杯をベースに遊ぶ以上
いろんな要素がかかわってくるわけで
それを一緒くたにまとめて順位付けしようって時点で
厳密な部分を排除したファジーなものになることは明確です。

正直そんなもののためにわざわざ
「ワタシガマケマシタアナタガイチバンデス」
なんて言う気になれなかった私は、はいそのとおり。ただの負け犬です。

結果は結果で受け入れますがー
ちゃなさんの考えを実行するのに
順位付けまで、というよりあの場のあの雰囲気を作る必要があったのかなー
なんて思ったり思わなかったりしています。

同サバ、同武器で争うならわかるけどね。

おなじ韋駄天を楽しんでいる仲間同士で気軽に参加できるチャットルーム
というアイデアはとっても素敵だと思います。
裏韋駄天杯の楽しさの根幹となるチャットルームに参加できなかったことで
こんなひねくれた感想になってしまったということでご勘弁を、、
みんなでチャットしながら韋駄天に挑戦できなかったのが
さ、寂しかったわけじゃないんだからね!


とまぁそんなことを思いながらその場にいましたので
同席していた方々には不快な思いをさせてしまったかもしれません。
とくに今回1番の成績だったMの次のアルファベットから始まる名前の方、
あの場でのあの態度をどうか許してやってくださいませ。

そしてイベントを主催したくさんの仕掛けで盛り上げてくれたちゃなさん、
参加者のみなさま、お疲れさまでした。

次回のベルさんも参加できたらいいなー とは思っていますが
もし、万が一チャットルームに私が現れないようなことがありましたら
「あいつ逃げたな」
「前回時間がないって言ってたのもどうせい言い訳だろ」
「負け犬が許されるのはHR30までよねー」
などなどご自由に罵ってくださいませ。  …悔しいでも(ry

ではではみなさまお疲れさまでしたっ

=rギャー ギャー ギャー
クリックで拡大

Special Thanks
ちゃな(モスもブログを書けたなら)
NANA(NA~NA~(ナァナァ)な日々(in MHF@2))
クロどん(どん&クローディアのいろんな日記)
ぽんぽん
AQUA

| 雑記 | 18:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オイラの方のブログには書きましたがー
特に順位付けなんてどうでも良いと思ってますよ!
 
まぁあの仕様はオイラと7さんの間で通例?でしたので
特に適当でいんじゃね?とも思いますし・・・
無理して言わせてしまったようならば申し訳ないですが
勝者を称えることだけはしたいかな・・・
(決して誰が1位だったとかは認めたくないオイラです)
 
何回でも言うけれでもー
順位なんてどうでもいいー
そこにそめさんが居ることがー
重要だったりするんだぜー
 
次回は避難所でお待ちしておりますb
 

| ちゃな | 2010/05/30 19:23 | URL |

誰も不快になんて思ってないですよ~
ちょっとでも参加してたことは変わりないんだから
全然気にすることはないと思われ(・∀・)
まあ、みんなで楽しくチャット出来たんだからイインダヨ~
次は避難所でそめさんとキャッキャウフフしたいオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

| クロどん | 2010/05/30 21:44 | URL |

みんなが感じたようにあの時のそめさんはいつも通りのそめさんだったと思ったけど?
むしろそめさんがそんな風に思ってた事に気付けず調子に乗ってた自分に反省・・・
ただ一つ分かって欲しいのは今回に限らす韋駄天を楽しく頑張れたのはああいう場があったから。そして誰にも負けたくない!って気持ちは強いしね。
まぁ所詮は自己満足だけど。
流れ的にああいう事してるけど楽しくあれば別にどんな形でもいいと思う。
次回はその辺考えてやれればいいなーと。
って事で今回こそはそめさんのルーム在籍待ってます。
今週も絶対勝つる  

| NANA | 2010/05/31 10:42 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

そめさんへ

え~と すいみませんでした^^;
遅刻してきたので、半分以上判りません><
かなりへたっぴな自分ですが・・・ちゃなさん企画が
面白くて・・・覗きにいったら強制参加www
韋駄天なんて無理だから~w
でも次回悪あがきはする予定です><コ・コワイナー
次回も一緒に頑張りましょう!

P.S アフロは今日までですよ~♪w

| AQUA | 2010/05/31 15:30 | URL |

▽ちゃなさん
楽しくやればいいんだよー
というちゃなさんの意見に賛同して今回は参加させていただきましたが
やっぱりどうしても例の罰ゲームには耐えられなかったみたいです。
サーバーや武器種など条件が違っても一緒に楽しみたい
という企画にそもそも勝ち負けn・・・

ってぐちぐち不満を言うのはかっこ悪いですね、、
嫌ならあの場に行かなければよかった話。
ちゃなさんとNANAさんが韋駄天関係で何かするとなれば
ああいう形になるのは簡単に予測ができたはず。
期間中にチャットルームへ参加できないことがわかった段階で
裏韋駄天杯に参加するべきではなかったことに気がついていませんでした。。

>順位なんてどうでもいいー
>そこにそめさんが居ることがー
とってもありがたくて嬉しい言葉なんですが
順位に関係なくみんなで遊ぶことが楽しいということならば、
"そこ"とはやはりチャットルームのことだと思いますので
次回こそみなさんと一緒に楽しむべく、そこに参加できるの楽しみにしています。

▽クロどんさん
なんというか、、
むだに負けず嫌いなのかな、、
私がルールについて言ったのも冷静に見ればただのへりくつですよね。
がんばった人はすごいけれど、それを押し付けないでよっ
なーんて思いながらあの場で聞いていたのです。。    ハンセイチュウ

>みんなで楽しくチャット出来たんだからイインダヨ~
サーバーの異なる友人ができたこと、その友人とおしゃべりできたこと。
このへんのありがたみをもう一度考え直さなきゃですね。

▽NANAさん
いつもどおりだと思ってくれていたなら、
私のポーカーフェイスも捨てたもんじゃないかな?  ナンテネ
まぁでも、今回のことをよく考えてみたら、
みんなが楽しそうにしている雰囲気を喜べなかった自分に対して
一番腹が立って、反省して、でも納得できなくて、、、
って思いがぐるぐるしてたのが原因だと思います。

「韋駄天を楽しく頑張れた」
順位云々よりも、胸を張って楽しんだと言えるような
そんな韋駄天に参加できるよう、次回以降積極的にやってみます。

▽AQUAさん
その遅刻は誰のせいでしょうかねぇ  ねぇ ちゃ○さん?
やっぱりチャットルームは楽しかったみたいですねー
私もへたっぴで具体的に言うと795位くらいへたっぴですが
順位なんかにとらわれず、楽しくやればいいそうですよっ
みんなでワイワイしながらひとつの目標に向かって挑戦することこそ
ちゃなさんの理想だったのかなー

ということで次回はチャットルームでおしゃべりしましょう♪
お会いできるのを楽しみにしていますー

| そめっほ | 2010/06/01 03:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/449-b5bf4962

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

