PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引き裂かれた鳥竜種

狩猟日記

こんにちは。そめっほです。
『そめっほ狩猟日記』のお時間です(≧∇≦)b
だんちょーことそめっほがお送りするつれづれ日記でっす

今回はー 絶賛配信中のイベント「ウォームアップセレモニー」に
ちゃちゃっと行ってきましたよっと言うお話~

Anniversary 2010 フェスティバルのイベントの一発目ということで
「ウォームアップ」という名がついているこのクエスト、
HR又はSRが3以上で受注でき、武器、防具ともに自由
アイテム持ち込み制限などもありません。

ターゲットは、メインがドスゲネポス2頭の捕獲、
サブA、Bがそれぞれイーオスとランポス5頭ずつの討伐になっています。

体力の少ない下位ドスゲネポスを捕獲しなくてはならないのに加え、
闘技場にたくさんの鳥竜種ということでストレスフルになることが予想されます。

PTみんなで雑魚を倒せばあっという間に片がつきますが、
そのままの勢いでドスゲネさんに突入したりすれば、一瞬で捕獲ラインを通り過ぎ、
気がついたときにはクエスト失敗のアナウンスが流れていることでしょう、、
もちろん4人の火力とドスゲネさんに対し捕獲名人などは意味をなしません。
合図を出し、罠を仕掛けようとするころにはクエスト失敗のアナウンs…

というわけで、今回私はソロでチャレンジしてきました。
け、決して一緒にいってくれる人がいなかったからとかではありませんよ!


ゲフン

さて、上述の通りこのクエストは、たくさんのランポスイーオスに加え、
ドスゲネポスが2頭もいらっしゃいます。

PTで武器をブンブン振り回すならまだしも、
一人に対しこれだけのモンスターが迫ってきたらさすがに厄介ですよね。

そこで…

闘技場で2頭クエときたらアレでしょう…


そうです。分断です。



今回のクエストのモンスターの配置は闘技場のエリア手前から奥に向かって、
ランポスとイーオスたち、左のドスゲネ、右のドスゲネ となっています。
そしてこの初期位置は、ハンターが闘技場エリアに侵入して一歩も動かない場合
奥のドスゲネポス2頭には発覚されない場所になっているのです。

つまり、闘技場エリアに侵入した直後に画面手前側に移動してくることで
ランポスとイーオスだけをひきつけることができるのです。

そうなれば後は簡単♪
さっくりとザコ鳥竜たちをやっつけて、
ドスゲネポスを一頭ずつ捕獲していけばいいのです。

捕獲ラインについても、一頭ずつ戦えることで、
どれだけの攻撃をすると討伐してしまうのかの確認がしやすくなります。
ドスゲネポスの捕獲ラインが残り体力30%以下なので、
討伐してしまったときの7割~8割ほどを目安に攻撃したら十分だと思います。

ね☆
クリックで拡大
ほら、簡単でしょ☆

まぁ

やりすぎてしまうこともありますが…

orz
クリックで拡大

具体的な流れは、『Read More』に動画をペタリーノしましたので
そちらを参考にしていただけたらと思います。

(  ゚д゚) < 閃光玉を投げればいいと思った人、前に出なさい。


アニバーサリーイベント第1弾
「ウォームアップセレモニー」ソロ弓2ラスタでござーい

ポップアップ
「ポップアップ」をクリックでdot by dotの少しだけきれいな動画が見れますですよー

捕獲名人と爆弾はご愛嬌~
武器の選択?てけとーです☆

| 逆襲・ソロ | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/469-942a85db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

