PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NANA strikes!

Invi39

Invitation』それは、はりぼてセンチュリオンからの招待状。

猟団の活動中に起こった出来事を紹介することで、
みなさまを、はりぼてセンチュリオンの世界にご招待致します。

今回の『Invitation』は、「NANA strikes!」
いつもの『Invitation』とは一味違って
はりせん団にお客様が来てくれましたよー というお話。

それはえっと、、
…あぁそうだ。メンテの前日のこと。

NANA > ω・)
そめっほ > む!
NANA > ω・)ω・)
NANA > |彡サッ
そめっほ > なんだ気のせいか。

という感じのやりとりがあったりなかったりといううわさですが
それはさておきブログ友達のNANAさん(NA~NA~(ナァナァ)な日々(in MHF@2))
が2サバより3サバへ訪ねてきてくれたのです。

ハルバダーのイベントが終わってなかったから手伝って欲しい。 というNANAさん。
「わざわざ来てくれて、中でも私を選んで声をかけてくれた」 とか
「最終日ってことはこれを私が拒否ったら後がない」 とか
「低HRでもそこそこのスキルになるから3サバに来てくれたときにも使える」 とか

私が断りにくくなるような提案をたくさん繰り出し
そめっほ包囲網を狭めていくななさんさすがです。
そこまで言われたら断る理由はない…というか断れない!

とまぁここら辺もどれほどが本当でどれだけが誇張なのか
すでにうろ覚えになってしまっている私には判断ができませんがー

なんせ、ななさんにイベントに一緒にいこうと誘われたわけです。
個人的にこのイベントには参加できておらず、願ってもない提案でした。

ということで早速行った、ガンスバサル@闘技場。

どーん
クリックで拡大

ペア狩りでも特に問題なくさっくり終了。とそこで私気がつきます。
ブログフレということで個人的な交流はあるけど、
猟団のみんなとも知り合いになってもらいたい! と。
ブロガーの個人の交流もいいけど、交流先の団員さんとも楽しくできたらいいよねっ

ということで、何事も包み隠さない、気の置けない関係になるためにはそう!


はだかのつきあい が一番ですよねっ



ということで

らどーん
クリックで拡大

はいっ

らー
クリックで拡大

はいっ

バサルもグラビもはだかでクリアっ
団員さんにもしっかりお手伝いしてもらって
NANAさんとも仲良くなれた様子。
ぺぱたん、ギガさん、ロレさん、ラピさんありがとう!

いやー みんなが仲良くなってくれて嬉しいなー 
ななさん3サバに来たときはいつでも声をかけてくださいねー
もちろんはりせん団に会いに来るってのも大歓迎ですよー

すばらしいスキルでお出迎えして
イベントごときあっという間にクリアするものだー
と思ってこちらに来てくれたのだとしたら…ごめんね☆

とはいえ砲術神装備なんて持ってないし、
餓狼どころか耳栓のついてるボウガン防具も持っていないワタクシ。
超速射?なんですかそれ??一個も持っていませんが?
そんな私に効率的な狩りを求めるのはお門違いでゴザイマス。

イベントでも何でも、いつもとってもゆるい感じでやっています。


いやーそれにしても裸ヘビィのグラビはたのしかったねー
なかなかクリアできなくて時間が押してるななさんにはつらかったかもだけど、、
でもヘビィも意外と悪くないなんて思い出した今日このあたり。


せっかく仲良くなれたお友達なので、
これからも相互に行き来して、どんどん知り合いの輪を広げていけたらいいですねっ

ではではー

| Invitation | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いあいあ、こちらこそ素敵な時間をありがとね~♪
今度はりせんの皆さまに改めてお礼を言いに伺いまっす。
それにホント立派な記事まで書いてもらえて・・・;;
今さら?あ、ネタか、ネタの問題か。とかそんな事思ってませんよ?

あ、そうそう
”でもヘビィも意外と悪くないなんて思い出した今日このあたり”
言ったね?次回裏天お待ちしております<(_ _)>

あ、もう1つそうそう。
タイトルの「strikes」だけど~

ストライカー【striker】
サッカーで、攻撃力があり、シュートの成功率の高い選手。ゴールゲッター。

ストライキ【strike】
1 労働者が労働条件の改善・維持などの要求を貫徹するため、集団的に労務の提供を拒否すること。ストライキ権は団結権・団体交渉権とともに労働者の有する基本的権利であるが、日本では公務員などの官公労働者は法律で禁止されている。同盟罷業(どうめいひぎょう)。同盟罷工。スト。「―を打つ」
2 学生・生徒が一定の要求を揚げ、団結して授業や試験を放棄すること。スト。

ストライク【strike】
1 野球で、投手の打者に対する投球がストライクゾーンを通過したもの。また、その宣告の言葉。空振り・チップ・ファウルもストライクとしてカウントされる。
2 ボウリングで、第1投で10本あるすべてのピンを倒すこと

んと~・・・・どれ(´・ω・`)?

| NANA | 2010/06/29 00:03 | URL | ≫ EDIT

▽NANAさん
ほんと楽しかったねー
お礼といわず遊びにいらしてくださいませっ
ハハハー 立派な記事を書くのはいつものことですよ☆
今回は団のみんなも一緒に遊んだからねー
ネタとかの問題じゃなく記事にはするつもりでしたよっと

そういわれたらそろそろ韋駄天もみんなとやりたいにゃー
制限韋駄天でさらにHC武器が正解でないならば挑戦してみるよー

「NANA strikes!」は
わかる人にはわかるネタだってのは黙っておくとして、、
「strike」は動詞的に考えて、襲うとか襲撃するって意味かな。
襲撃ってのをもうちょっとやわらかく意訳して、

「NANA strikes!」→ ななさんがやってきた!

って感じで捉えてくれたら大体あっております(`・ω・´)

| そめっほ | 2010/06/29 05:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/471-aac4e66d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

