PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャットアンケート



シーズン8.5にてリファインされたチャットウィンドウに関して
公式サイトにてアンケートが行われています。

回答の期限は今週水曜のメンテナンスまで。
上のタイトル画像から直接回答ページにジャンプできますので
まだ回答していない方は、どうぞ運営さんに一言物申す感じでお願いします。

アンケートの内容自体はいつも通りで、
よかった点、改善すべき点を選択肢から選ぶ質問と、
自由に意見を書き込める記入欄があります。

選択肢はまぁ適当に。
みなさんにはぜひ、自由解答欄に意見を書いてほしいと思います。

選択肢から解答してもこれまでのアンケートの経験から、
今の運営さんには「使いにくい」ということ自体は伝わっても
なにがどうして使いにくいのか とか
どこをどうすれば改善できそうか といった
具体的な考えがまで理解してもらうことは無理だということがわかりました。

ろくにテストプレイもしていないんじゃないかと疑われるような方々に
ユーザーの不満点を理解し、改善案を提示することなど不可能です。

そこで、実際にインターフェースを使用し
さまざまな立場、多岐にわたるプレイスタイルから使い勝手を分析できる
我々ユーザーこそが意見すべきだと思うのです。

実際にインターフェースを利用する私たちだからこそ
本気で運営に対して意見し、足りないところは要求し、
快適な環境を求める権利があると同時に、意見する必要があると思います。

ただ待っているだけでは何も変わらないことはわかりました。
それどころか状況は悪くなっているような気すらします。
「不満」や「使いにくい」という選択肢を選ぶだけでなく、
いまこそみなさんご自身の言葉で具体的な要求をすべきです。

たった一言でもいいと思います。
うまく伝えることができなくても言いと思います。
少しでもみなさんの声が記入されていれば、運営もすべて目を通すはず。

「使いにくいっ」
「前のに戻してっ」
「せめてキーコンフィグを!」

記入することは何だっていいのです。
自分の言葉で意見することが何より重要です。
みなさんの意見がこれからのMHFを左右するはずですから。

| 公式情報 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今までこちらから見させて頂いてた
MHFブログの方々に
アイルー観測隊のブログを見ていただけるなんて
嬉しいことです^^

これからも楽しくMHFとブログをしたいと思います。

見ていただきありがとうございます。
またちょくちょく来て頂けることを願って・・・

※私はよく見させてもらって早くこんなんしたいな~
とかこんなん作りたいな~とニヤニヤしておりますww

| アイルー観測隊 | 2010/07/06 13:53 | URL |

▽アイルー観測隊さま
訪問、コメントありがとうございます。
FC2の足跡から来ていただいたんでしょうかー
どこから訪問してくれたのかがわかりにくかったので
確認させていただきましたっ

こちらこそ何度も訪問していただいたみたいで嬉しい限りです。
ハードの関係上、ゲーム内での交流は難しそうですが、
MHFとブログというつながりを持ったもの同士、
相互に交流しあって楽しく盛り上げていきましょうー

今後ともよろしくお願いします!

| そめっほ | 2010/07/07 04:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/479-3f4ac9e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

