PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月1回4人以上

猟団活動報告

今回はちょっぴり寂しいけれど元気の出る報告です。

団員の「アマゾネス」さんが退団されました。
ゾネさんのリアフレさんで構成されている団に移るそうです。

理由は、そちらの猟団が人数不足で強制解散の危機に瀕しているらしく、
すでに2回目の警告メールが運営より届いていおり、
次のメンテまでに人数をそろえないと団が解散になってしまうため、
ゾネさんの力を借りて団を維持したいと頼まれたからだそうです。

みんなまとめてはりせん団に入るのはどう?
と提案してはみましたが、リアフレさんの団である点を考慮して
そちらの方向へは進めないことに決めました。

期限が迫っていたこともあり、急な退団になってしまいましたが
理由まで話してくれたゾネさんを放っておくわけにはいかないと
ログインしていたメンバーを誘って簡単に送別会を行いました。

ゝ
クリックで拡大

そめっほ > 新しい団でも楽しんでねー
Selvaria > ヾ(・д・。)マタネー♪
paper > さよならは言わない また会うから!
よん > またね!
Lana > いってらっしゃーい!

今年の3月29日付けのブログにてゾネさんの入団を紹介しているので
約3ヶ月半ほどのはりせん団生活でした。
この3ヶ月半がこれから何かの役に立つようなことがあればうれしいなぁ
なんて思いながらお見送りをしました。


はりせん団に統合できない理由のひとつに、
リアフレさんのひとりが野良で面識のない方から迷惑をかけられ
気分を害したことで、他人とプレイをすることに抵抗がある。
ということがあるそうです。

はりせん団も最初期はリアルの知り合いが多かった時期もありましたが、
今では外から入ってくれた団員さんがほとんどで、
みんな団というつながりを持ったかけがえのない仲間たちです。

はじめは他人でも交流を深めることで仲良くなれる。
ゲームだろうとなんだろうと基本は同じです。
そのように考えることのできない残念な人がいるのは事実ですが、、

でもはりせん団という環境にしばらく身をおいたゾネさんですので、
きっとリアフレさんの他人トラウマの解決に力を発揮してくれると思っています。

いつかまた会うとき、移動先の猟団の方々とも遊べたら素敵ですしねっ

ということで、前向きに団を出て行くゾネさんを応援し、
これから移動先さんのみなさんと楽しくやっていけることを願っています!

ゾネさんが移動したことを後悔するような素敵な団にするべく
これからもはりせん団は楽しくやっていきますよー

ノシノシ
クリックで拡大

旅立ちを見送ってちょっぴりやる気が出た私でした。

| 猟団活動報告 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リアルフレと猟団・・・
私も後輩1人だけ連れて
団を結成しましたが
《アイルー観測隊》のみんなとは本当にいい出会いばかりです。

ゲームされど人付き合いo(^-^)o
団員もリアルフレも大切にしたいです。

今は団での悩みはないですが・・・
何かあればご教示よろしくお願いします。m(._.)m

| アイルー観測隊アカンサス | 2010/07/11 13:03 | URL |

▽アカンサスさん
リアルなお友達とゲーム内のお友達。
お互いの理解度の違いから団内の空気感に影響があったりします。
必要以上に気にすることはないと思いますが、
みんなが対等にコミュニケーションを取れるよう
バランスをとることを意識しています。

悩みがないのはいいですねー
みなさんで仲良く楽しくやってくださいまっせ。
できることは少ないですが私でよければ何でもおっしゃってくださいね(`・ω・´)

| そめっほ | 2010/07/12 05:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/484-51f48160

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

