PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とはいえ…

猟団活動報告

まずは一言。
昨日の記事で罠師罠師と連呼していましたがー

やっぱり共闘も素敵でした☆

というのも今夜ログインしたところで
同盟先の団員さんの「LAND」さんがお誘いしてくれて
共闘にお出かけできることになったのです。

今週配信されているのは砂漠の「共闘」。
ターゲットはヒプノックさんですが、2人でかかれば早い早い。
井戸から飛び降りー クーラー飲んでー 適当につんつんしたらー
3分ほどで捕獲可能でございました。

昨日、罠師との比較で8分くらいが目安といいましたが
帰還までの1分間や、広場での準備時間を合わせても
断然「共闘」のほうが効率がよさそうです。

天井4回突き
クリックで拡大

ランスの新スタイル「天井突き」と「4回攻撃」
天井突きは上突きよりも高いモーション値と、上方向に広い打点が魅力。
モーション自体が若干もっさりとしていて、
連続攻撃やステップへのつなぎが遅い気がしますが、
メリットも多いのでまぁまぁ今は楽しく使えています。

しかし、ランスの新スタイルのメインは4回攻撃のほうでしょうか。
攻撃が1回多くできることはもちろんですが、
これまで、3回攻撃→ステップ→3回攻撃→ステップ→… と攻撃を繰り返すうち、
攻撃ポイントから徐々に後ろに下がってしまっていました。
しかし、4回攻撃になることで、ステップの距離と攻撃時の踏み込み距離が
ほぼ同じ量になり、攻撃をしているうちに位置がずれてしまった。
ということが減るのではないかと思います。

そもそも4回も連続で攻撃できるチャンスなんてそんなにないよー
なんてことは確かにその通りですが、
立ち回りと手数で勝負するランスにとって
攻撃手段が増えるというのは、それだけ行動の選択肢が広がり、
さまざまな状況に対応できる可能性が増えるんだと思います。

まだまだ始まったばかりのSRの旅ですが
とりあえず楽しめるうちになるべくやっていこうと思います。

ということでー
LANDさんありがとうございましたっ
またお時間があったらよろしくお願いしますー


【MHF】共闘【SR 稼ぎ】


SR、HR上げのお友達、「共闘」さまに行ってきましたよー
同盟先の団員さんと一緒に連戦連戦。

3分ほどで1200ポイントはうまうまですー

| 猟団活動報告 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/485-b24e89c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

