PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハント歴3

はいさーい
半年に一度のそめっほ決算!
ハント歴の更新の日がやってきましたー

2009年1月14日にメゼポルタに降り立った私そめっほ。
同年7月25日、2010年1月15日と半年毎にハント歴を記録していました。
そして本日2010年7月19日、第3回目のハント歴の更新です。

前回、前々回のハント歴はコチラ
ニア 2009年7月25日(約半年プレイ)時点でのハント歴
ニア 2010年1月15日(約1年プレイ)時点でのハント歴

ということで過去2回の時点でのハント歴との比較をしたグラフをどうぞ

第3回ハント歴
クリックで拡大

画像をクリックで拡大、
さらに拡大後の画像右下の矢印のついたアイコンをクリックで
もっともっと拡大できます。

さらに拡大後の画像はドラッグで移動できますので
任意の場所に移動させつつ、文章を読んでいただけたらと思います。


左のグラフで雑魚モンスターを、
右のグラフでボスモンスターの狩猟数を表し、
それぞれ白→黄→赤、白→水色→青の順に新しいデータとなっています。

ではではー
これらのグラフから読み取れるそめっほ半年間の歩みを分析してみましょうー

まずは雑魚モンスターから。
前回と同様、全体的に伸び率が低いデータになっています。
相変わらずそめさんは弱者にやさしい紳士であるようですね☆

そしてボスモンスター。
レウス、グラビ、ドドブラ、ラージャンあたりの伸び率が目立ちます。

レウスはガンスの生産イベントで盛り上がった「双火槍」
ドロップ率が低い上に亜種と希少種の2頭クエということで
クエスト回数が多く、各2匹の狩猟で数を稼いだ結果でしょうか。

グラビはシーズン8.5を前に初めてやってみたプレミアムの影響。
HR470から500までを変種グラビですべてソロで稼いだのはいい思い出です。

ドドブラは特異個体の実装に伴って配信された「剛種適性試験・雪獅子」
猟団クエストの「しろシロ真っ白」、演習の「ギルドからの試練」などなど
数々のクエストが狩人祭のシクレに選ばれたことが影響かな。
運営のシクレドドブラ好きは異常だと思います。

ラージャンは…
あんまり言いたくはないけど、例のサンダルバイトでゴザイマス。


そして絶対的な狩猟数は少ないながら大きめの伸びを見せている
ドスゲネ、ベル、カム・ノノ、クシャ、テオ、ヤマツカミ。

ドスゲネはAnniversary 2010イベントの「ウォームアップセレモニー」
分断できることに気がつき、ブログに載せるための動画を撮るために、
何度もクエストをこなしたのが影響しています。ニア「引き裂かれた鳥竜種

ベルさんは亜種のドラギュロスも含まれるのでその影響かな。
来週から剛種ドラギュロスがやってきますねー

わんわんおたちは極光さんの制作とメモクエの実装。
カム・ノノ2頭クエは楽しいですっ

テオ、クシャは牙、珠クエが配信された影響でしょうか。
といっても牙も珠も使った記憶がないんですが…

ヤマツカミは…なんだろう。
剛種クエにはほとんど行ってないけど、、
神龍苔のために何度か連戦した結果かなー


最後に、ほとんど伸びが見られないかわいそうな子たち。
硬さに定評のあるガルルガさん、
前回の半年の狩猟数0(!?)から比べればちょっとだけ伸びたモノブロさん、
嫌いじゃないけど行くことが少ないティガレックスさん、
同じく結構好きなのにあんまり行かないアカムさん、
個人的逆襲ブームが去ってしまい遊ぶ機会が減ったガノトトスさん、
そもそもHR31の試験以外に価値を見出せないシェンガオレンさん、
まさに幻獣。神出鬼没のキリンさん、え?実は苦手なんてことはないですよ
剛種ブームも去りいろんな魅力が減ってしまったラオじいちゃん、、

…これからは普段行かない子たちにもなるべく会いに行こうかな、、


狩猟数前回首位のエスピナスさん。今回は3位まで落ち込んでしまいました。
伸び率が異常だったレウスとグラビにかわされてしまいましたが、
エスピスキーの名にかけてこれからの半期はエスピ強化期間にしたいと思います。


とまぁこんな感じの半年間でした。
みなさんも一度、ご自身のマイハウスからハント歴を覗いてみると
なにかしら傾向が見られたりしておもしろいかと思いますー

| 雑記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/492-fa5c1c67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

