PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

zoomeさん(´・ω・`)

動画共有サイト「zoome」さん。
その利便性から多くのブロガーさんが利用していると思います。
かくいう私もその一人。
右カラムのリンクリストの一番下に
そめっほの動画庫@zoome」という名前のリンクがひっそりとおかれていますが、
このリンクの先が私がブログ用の動画のためのアップロードスペースです。

zoomeさんのいいところは、静かなところ。
某動画サイトのようにコメントで動画が批判だらけいなったりしません。
安心して下らないネタ、わいわい動画などなどを投稿できるのです。



そんなわけで動画投稿には主にzoomeさんを利用していたのですが、、
ニア zoome info

各所で話題になっているようですのでご存知の方も多いかと思いますが
上記リンクにあるとおり8月1日から動画の投稿が有料になるそうなのです。
視聴に関してはこれまでどおり無料で大丈夫なようですが、、

これまでと同様のシステムを利用するのにかかる値段は
正直そこまで負担になるようなものではありません。
しかし、「無料」と「有料」では心情的に大きく異なります。

「まったく同じサービスが有料化」
ってのが少し引っかかるんですよね、、

zoomeさんはこれまでも、「zoome+」というサービスで
無料会員と有料会員の差別化を図っていました。
容量アップだとか広告の挿入のキャンセルといった付加価値が付くものです。

お金を払うといいことあるよ。
ってのが本来の主張だったはずで、無料になれてしまった私としては
お金を取ると言うならなにか少しでも価値がほしいなぁと。

確かに便利ではあったけれど、
無料だからこその制限があって、そのなかで満足していたわけで…
まぁ利用させてもらっていた立場でこんな言い方をしてしまうのは
ちょっとばかし都合がよすぎるのかもしれませんが、、

有料化までのタイムリミットは8月1日に迫っています。
これまで投稿してきた動画をすべて移動させて
その他のアップロードサービスを開拓するか、
お金を払って今までの環境で継続するか。
悩みどころなのです。

んー
なにかサービスつけてくれたら不満はないんだけどなー
なー
なー

ねぇずーみーさん。

| 雑記 | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/495-4ba1b69f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

