PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おぼんいべんと

本日、8月4日から11日にかけて
ゲーム内イベント「氷剣ガルセイン」が配信されます。

昨年のゴールデンウィークとシルバーウィーク、今年の2月に配信された
失われた武具を生産せよ!」(リンク先は今年の2月に配信されたときのもの)
今年のゴールデンウィークに配信された
餓狼の境地
これらの形式と同様に、5日間日替わりでクエストが配信され、
それらを全てこなすことでアイテムが入手できるというイベントです。

入手できるアイテムはいくつかのスキルカフと、
氷属性の片手剣「ガルセイン」。

スキルカフは「餓狼の境地」イベントで得られたものと同様なので、
そちらをクリアしている人には無用のものになると思います。
そうでなくてもこれを必要とする人っているのかな…
ファル○ァさんなら「爆撃剣カフ」にくいついてるんだろうけど。

片手剣の方は最終強化で攻撃力336、会心15%に氷属性600。
ゲージもよさそうなので、剛種を除いた氷武器の中では強いほうになるのかな。
片手剣の事情はあまりわかりませんが十分に実用的なものになると思います。


連続配信されるクエストは全て下位から参加可能で、
レア度7以下の武器種指定に防具貸与。
貸与防具は全て凄腕以降に入手可能なMHFオリジナルの防具なので
下位、上位のハンターさんにとっては試着するいい機会になりそうです。

一章は片手、双剣指定、リオデュオシリーズ貸与のヒプノック
武器のレア度指定もそこまで厳しくないので、
攻撃特化のリオデュオでざっくりと終わりそう。
レベル1でもスロットが5つ開くのでランナーくらいは発動できるはずだけど
貸与防具なのでそこらへんはどうなるでしょうか。
まぁきっと発動してないんでしょうねー

二章はランス、ガンランス指定、ゴスペルシリーズ貸与のヴォルガノス
ガード性能、砥石使用高速化、砲術師が発動するゴスペルなので
ランスでもガンスでも楽しくヴォルさんと遊べそうです。
びたんびたんをきっちりガードしたら幸せになれるはず。
このときヴォルさんの尾びれの方を向いてガードすることをお忘れなくー

三章は遠距離武器指定、アスハルテシリーズ貸与のディアブロス亜種
女神の抱擁、高級耳栓に装填速度+2が発動するアスハルテガンナー。
防御特化のスキル構成ですが、すばやい黒ディアさんをいかに処理するか。
その辺がポイントになるようなならないようなー
ひとつ言えるのは、ガンナーだからといってディアから離れすぎないこと。
遠距離からのほうが突進の精度がよくなるため、むしろ危険になるのです。
地中にもぐったときもむやみに離れすぎない方が安全だったりしますよん。

四章は大剣、太刀指定、アナキシリーズ貸与のリオレウス亜種
風圧、ガード性能が発動するアナキさん。
空きスロのスキル次第ですが耳栓なしの太刀なんかは危険度が増しそうな。
防具のレベルにもよりますがなかなか危険なクエになりそうかも?

五章はハンマー、狩猟笛指定、鬼人シリーズ貸与のデュラガウア
風圧、斬れ味+1が発動し、打武器との相性もよさそうな鬼人シリーズですが、
氷耐性が低いので怒り時の攻撃には注意が必要かも。
ちなみにデュラガウアの咆哮は範囲が狭く、尻尾の先にいれば届かないので
事前動作が見えたらそちらに動いてみるのも悪くないかも。


ふー
ざっとこんなところでしょうか。
貸与防具のレベル、ささっている装飾珠によっては
防御力的に厳しそうなクエストもあるようなないようなですが、
凄腕防具で挑めるということでおおむね難易度は低いと予想しています。

イベント武器のみが目的の方は各クエ2回ずつのクリアで十分。
期間の長いAnniversaryとは違って、期間が一週間と短いイベントなので、
できるときにささっとやってしまうのがよさそうです。

あにばーさりーイベントに凄腕への挑戦、狩人祭などなどがあるのに加えて
急に飛び込んできたイベントで大忙しの予感ですがー
日々の負担自体はそこまでで大きくなさそうなので
バイトや韋駄天の合間にでもやってみたらよいのではないでしょうかっ

| 公式情報 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんと丁寧な解説・・!!参考になりすぎます!
そめさん感謝です!
ちょっと片手欲しいので頑張ります(`・ω・´)ゞ

しかしイベント重ねすぎだよー
ハーヴェスト中の私には拷問だ(゚Д゚)祭も始まるし・・
イベントは小出しでいいと思うのデスガー><

| イナズマ | 2010/08/05 10:04 | URL | ≫ EDIT

▽イナズマさん
ホントはクエに行った上で書くのがいいんだろうけど、、
予想で書いてるだけだから信じすぎたらだめですよっ
片手はよさそうですねー 私も頑張ってみます(`・ω・´)

ハヴェにアニバに片手に祭に、お子さんの夏休みに!?
イナズマさん大忙しですねっ
夏休みが明けたらイベントのない穏やかな日々が…
ってそれはそれでつまんないかもー

| そめっほ | 2010/08/06 03:20 | URL |

1章にくらべて他の難易度が高過ぎな気がしないでもない。
ディアも黒くなくていいし、レウスも蒼くなくても良かったのに・・・

デュラは、防御力しだいだけどハンマー使えるから許す。

| Gaby | 2010/08/06 13:30 | URL |

▽Gabyさん
むしろ1章が他に比べてずば抜けて簡単って考え方もあるかもです。
必要回数が2回と少ないのでちょっとくらい難しめでもやる気になるし、
下位クエなのに武器のレア度制限がゆるめってのもポイントかもー

普段使わない武器が使えるってことでポジティブに捉えれば…  ダメ?

| そめっほ | 2010/08/07 02:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/505-c416eafd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

