PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おべんと

猟団活動報告

おぼんイベント途中経過報告ですよー

まずは水曜から配信のリオデュオヒップ
指定を受けた片手と双剣でざっくざくでございます。

いちぼん
クリックで拡大
防御も十分かんたんかんたん♪


二日目はランス、ガンス指定のゴスヴォルさん
ちまたでは防御力が低い低いと話題になっておりますがー
怒り時のジャンププレスで8割もっていかれるー って言われても
下位のころってこれくらいのダメージが普通だったような、、
知らず知らず防具に頼りきりになってたなんてことはありませんかー

…ドキッ

にぼん
クリックで拡大
やー(`・ω・´)

30th_satge_れでぃいね
クリックで拡大
ヴォルさんの口って入りたくなったり並べたくなったりするよね、、


そして本日から配信のアスハルテディアッシュー
高級耳栓と防御力のおかげでたいしたことない感じですねっ
とはいえ怒り時の突き上げで8割もっていかr…以下略

このクエストの場合、状態異常弾も悪くないとは思うけど
反動軽減スキルがなくて連射力に劣る点、
クリティカル距離を維持する意識が弱くなって
ディアからずるずると離れてしまい突進を誘発してしまう点。
これらの2点を考慮すると、通常弾や貫通弾を撃ったほうが効果的なようなー

どちらがいいのか断言することはできませんが
たまには弾肉質のことも思い出してあげてくださいねっ

30th_satge_れでぃいね
クリックで拡大
!?

30th_satge_れでぃいね
クリックで拡大
ヒャッハー!!

遠距離武器指定クエストの定番ネタこと弓をつかった尻尾切り!
1戦目にがんばってたよんちゃんを見ていてもたってもいられなくなりましたっ
そんなわけで上の画像はドンミサイルを担いで私も参戦した2戦目の様子。 
よんちゃんと力を合わせて見事に切り口をあらわにしてやりましたー


そんなこんなでおぼんイベントも残りふたつ。
残るは大剣、太刀のリオレウス亜種、ハンマー狩猟笛のデュラガウア。
これまでの感じを見ると、防具はレベル1で固定、スキルの追加はなしの様子。

レウス亜種のアナキはレベル1で防御156と低めになりそう。
ヴォルさんクエのゴスペルと同じくらいなので、
怒りブレスや突進で楽しいことになりそうな予感ですー。

デュラガウアの鬼神シリーズはちょっと高めの223。
氷耐性の低さが気になりますが、、きっと大丈夫でしょう!

残りふたつもさっくり片付けて素敵片手を手に入れませう。

| 猟団活動報告 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日、3章をソロで行ってみたのですが、雑魚ががんばりすぎる。
突進を回避したところに、ゲネポスキックで麻痺とか。
PT人数に合わせて雑魚の数を調整しても良いと思うんだ。

あ、自分の難易度の基準は、あくまでソロ基準です。
簡単・ちょっと簡単・無理の3段階ですが・・・。

| Gaby | 2010/08/07 12:29 | URL |

なんで僕がなかなかインできない間にこういうイベントやるん・・・?

作りたいけど時間ががががg

クソッ!

| くぽ | 2010/08/07 18:53 | URL |

こんにちは 改めて初めまして*´ω`)ノ
片手剣の生産なら2回で済むせいか、このイベントは餓狼の境地よりやっていて楽しい気がします。

2章のヴォルさんや、4章の耳栓なしでレウス亜種の狩猟は、下位の頃のドキドキが再びでした。

先日はアドバイスありがとうございました。
おかげさまで、片手剣で剛ナナさんの上翼をゲットできました。

| Flare | 2010/08/08 23:22 | URL |

▽Gabyさん
ガンナー装備での雑魚の処理はなかなか大変ですよね。
・事前に処理する
・周囲に気を配って注意する
雑魚の処理として思い浮かぶのはこのあたりですが、
ソロだと負担が増えて、特に砂漠では出現数も多く難しいのが現状だと思います。

その3段階だと簡単なもの意外は全部無理ってこと!?
ちょっとくらい難しいものの方が挑戦しがいがあるって考え方もありますよー

▽たくぽんさん
インしたらいいじゃない!
時間はあるとかないとかいうものではなくて、自分から作るものですよっ

って狩人祭受付のおねえさんが言ってましたよー

▽Flareさん
こんにちはー
そうですね。Flareさんの言うとおり、今回のイベントは
目標までの必要回数と、対価となる装備のバランスがいいと思います。
この難易度で10回近くもクエストをこなす必要があったら
ただただ大変なだけで、一回一回を楽しむことなんて無理だったはずですしね。

剛ナナ翼破壊おめでとうございますー
今後もどんどん壊して翼を奪っていってくださいねっ

そうそう、遅くなりましたがリンクを貼らせていただきますねー
これからもよろしくお願いします!

| そめっほ | 2010/08/10 04:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/507-7168a44e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

