PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第30回はじまりはじまりー

猟団活動報告

はいさーい
世の中がレストランで料理や飲み物を運ぶ道具を記念したお休みにぎわう中、
メゼポルタでは第30回狩人祭、入魂祭が始まりましたー

今回は祭ポイントと祭典の証が両方とも3倍になってしまうという
それはそれは恐ろしいイベントがが開催されます。
これまでもポイント3倍や祭典の証2倍といったイベントはありましたが
祭典の証まで3倍になるってのははじめての試みではないでしょうかー

お祭の日程が繰上げられて、都合が悪くなった方、よくなった方
料理を運ぶ道具イベントで普段の喧騒から離れてのんびりしている方、
韋駄天で燃え尽きた方、例のバイトでお疲れのたくさんの方々、
いろいろな皆さんの都合を無視して入魂祭が始まりまっす!


運営さんの都合だけはきっちり守られていますね☆


さてさて、今回の狩人祭からなにやらシステムに変更点があるようです。
そのアナウンスがこちら↓

>「第30回狩人祭」から、「ボーナス試練」の仕様が変更になります。
従来のボーナス試練では、ゲーム内「狩人祭受付」にて確認できる総入魂数で負けている組のみが対象となり、引き分けの場合はどちらの組も対象とはなりませんでしたが、「第30回狩人祭」からは、その条件が適用されない場合も発生いたします。
>変更内容の詳細につきましては、申し訳ございませんがボーナス試練の性質上、公表いたしておりません。
>ゲーム内にてハンター同士で情報交換をして、ご確認くださいますようお願いします。
                        2010年8月10日運営レポートより 

えっと…
つまり、負け組にシクレが来ないパターンや、
勝ち組にシクレが来てしまうパターンがあるってこと??

>ボーナス試練の仕様を変更することにより、
ボーナス試練の対象となる組を予想しづらくする予定です。


同時期に公開された「要望対応状況」に上のような記述があるんですが…
うーん。どういうことなんでしょうか。

「ボーナスの対象となる組を予想しづらくする」ということは
負けててもシクレがこない!という状況になるのではなく、
勝ち組、負け組どっちにシクレが来てるのかわからない!という状況になるのかな?

それともシクレ配信時間になっても紅組と蒼組のどちらが勝っているのかが
わからないようにするとかってこともありえるんでしょうか。。

こうなると、シクレ探索用のいろいろななにかしらも
これまでの経験則を利用して作られていることから、
対応が難しくなっていくのかもしれません。
先人の知恵、作成、実行するバイタリティーどれをとってもすばらしいものなので
無駄になってしまうことがないといいんですが、、

はじめの引用文の最後に書かれている
ゲーム内にてハンター同士で情報交換をして」ってのは
暗に上記のいろいろななにかしらを警戒しての記述なんでしょうねー

まぁそんなわけで3倍3倍イベントにくわえ
シクレシステムの変更がありそうな第30回狩人祭入魂祭。
どんな形になるのかはふたを開けてみないとわかりませんが
とにかくできる範囲で精一杯がんばりたいと思いますー

楽しんでやることっ
団長からのお願いはその一点でございますよー

| 猟団活動報告 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サプライズシクレもあるよ!っていうことなのかなぁ
勝ってるか負けてるかじゃなくて何組みに何回シクレが来たか、とかなのかな~
謎は深まるばかり
お盆と丸かぶりであんまり参加できないよ!!

| よん | 2010/08/12 09:59 | URL | ≫ EDIT

▽よんさん
サプライズですかー。
これまでのセオリーと違う時間帯に配信するとかもあるかもですね。
回数によってシクレを振り分けるのはいい考えですねぇ
あぁでもおいしさによって単純に回数だけでは計れないかも!?
むむっ 私も帰省中なので思うようには参加できないかもですー

| そめっほ | 2010/08/13 10:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/510-26883fce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

