PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

団クエ拡張

運営レポート

こんばんはー
ここんとこなにかしらなにかしらとていたらくな団長ですよー
こんな調子じゃメンテ明けから始まる第31回狩人祭が不安だらけでゴザイマス。。

しかもちょうど入魂祭となる週がー
うぅ、、まったくどうなることやら(´・ω・`)


さて、そんなこんなの私のことはほっといて、、
世の中はしっかりと進んでおりますです。

本日付の公式情報にて公開されたこの情報、
コノジョウホウ ニア「期間限定クエスト」を猟団部屋で追加配信開始!

ふむふむつまり、猟団部屋のみで受注可能なフロンティアクエストの配信!
…ではなくて
前週の剛種クエストとフロンティアクエストのうち、
人気のあったものをそれぞれひとつずつ、猟団部屋のみで配信する。
逃してしまった期間限定クエストも
猟団部屋から受けることができるかもしれませんよー

ということになりますね。

ふむふむ。
ちょうど猟団についてのアンケートが開催されていることもあって
猟団部屋の機能追加の情報はタイムリーな感じ。

でも内容は… うーん。それってホントに必要??ってのが正直なところ。
猟団部屋でできることが増えるのは歓迎すべきことなのかもですが
どうしても微妙な気がしてしまいます。

その理由はやっぱりこれ。
>どちらのクエストも猟団ランク13以上の猟団部屋でのみ受注・参加が可能です。

だからどうして13にしちゃうのさ、、
そりゃ猟団ランクが上がることのメリット作りは必要だけど
なんでもかんでも最高ランクの13にしちゃうのはどうだろう、、
猟団クエストが受けれるようになるレベル4でいいと思うし
もうちょっとプレミアム感を出すとしてもせめて10以下くらいじゃないかなー
最近追加された猟団部屋限定イベントも併せて
全部を13にしないで少しずつばらけさせるくらいのことはしてもいいと思うんだ。

それから、猟団部屋で受けれるクエストが増えるなら
昨日も言いましたが、やっぱり猟団部屋への招待機能がほしくなります。
猟団で遊ぶことはもちろん大切なことだけど、
「猟団」という枠だけにとらわれることなく、
いろいろな遊び方ができたら素敵だなーと思っています。

やっぱりモンハンは人と人とのつながりが楽しいゲームのはず。
「猟団」という家族だけでなく、同盟のみんなやフレさんたちとも
一緒になって遊べたらうれしいなー

| 公式情報 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/524-8961053d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

