PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズン9.0プレビューサイト第2回更新

season9_preview02

MHFシーズン9.0プレビューサイト第2回目の更新ですー

今回の更新ではシーズン9.0より登場する新モンスター
『蛮竜グレンゼブル』についての情報が掲載されています。

特に目を引くのは、『蛮竜、猛る』とタイトルされたページで公開されている
4つの攻撃モーション動画でしょうか。
まとめてみたものをzoomeさんに100円払ってあっぷっぷ。


公式からそのままキャプっちゃったけど問題あるかな、、
勧告が来たら取り下げよう。そうしよう。


振動と伴う角たたきつけからの薙ぎ払い。
薙ぎ払いの反動で動いている尻尾にも攻撃判定があるにチガイナイ。

ヒプノックと同じモーションで放たれる3連ブレス。
『瀑突』ってことでやっぱり『水』に関係していましたね。

助走からの角突き上げ。
見た目どおりの攻撃判定ならそんなに範囲は広そうではないけれど
これにも振動がありそうな感じかな。

そして空中ホバリングからの急降下体当たり。
広範囲に広がる衝撃波がそれぞれに判定を持っていたら厄介そう。
えっと…白ヒプさん??

ブレスのモーションや咆哮モーションなんかを見ると
鳥竜種からの引用が多い気がします。
いよいよ使いまわせるところがなくなって鳥さんたちから…
なーんてのは邪推ですよねー 完全新規モーションもあるよねー …ねー


そしてもうひとつ、『天変と蛮竜』ということで
天候によるグレンゼブルさんへの影響を示唆するページが公開されています。

高地の天候が変化しやすいという性質を利用したギミックのようで
「天変と呼応するように蛮竜にも変化が…?」だそうです。

天候によって攻撃パターンが変わったり攻撃が強化されたりするのかな。
雨が降ると3連ブレスの水弾が大きくなるとかビーム状になるとか、
大技っぽい急降下は雨のときしかしないとか、
突進系は雨が降ってると水しぶきにも当たり判定が発生するとか、、

…ぬれてスライディングの距離が伸びるとか
掴み判定が広がるとか、セビで進めるようになるとかとか
あれ?あぁこれはハ○ンことヤールギュレシおじさんでした。。

でもスライディングというか、、突進の距離とかスピードが上がったりは
グレンゼブルさんでも普通にありえそうかなー


さてグレンゼブルさん。HR22~とHR71、剛種となる100~で登場だそうです。
アップデート当日から戦えるのが22~と71~の2種類で、剛種はその2週間後に実装。

天変の影響があるのはHR71~とHR100のクエストのみってあたりからも
天候の変化によって一味違った戦い方が必要になりそうです。
ギミックにあわせて剛種専用のモーションもあったら楽しくなりそうですねー
ドラギュロスさんにはそれがなくてがっかりした人も多いはずっ

ということで今週のプレビューレビューはこのへんでー
次週は「新武具」についての情報が公開されるみたいですよー

| 公式情報 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

角が避雷針になって雷を帯びたりとかありそう!
飛竜種は安定して面白いから期待できますねー。

| アニー | 2010/09/06 00:34 | URL |

▽アニーさん
「水には雷」というゲームお決まりの効果を覆す能力ですなっ
二足歩行の完全新飛竜モンスターはベルさん以来久しぶり。
どんなモンスターになっているのか楽しみですー

| そめっほ | 2010/09/08 01:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/525-4ddbff70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

