PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズン9.0プレビューサイト第3回更新

season9_preview02

MHFシーズン9.0プレビューサイト第3回目の更新ですー

え?

え?3回目で間違ってないよね??

う、うん!
間違ってないマチガッテナイ。


……

巷ではすでに第4回の更新がなされているとかいないとか
SR防具があるとかないとか新しい特異固体のモンスターがいるとかいないとか
そんな話があるとかないとか聞いたような気がするようなしないようなですがー

みんなの第3回更新はいつだよ…2週間前か?俺は…俺は今なんだよ!

ということでー
いまさらかよーなんてごもっともなご意見にもー
あの感動の名言をこんなところで安売りするなよー
なんて苦情にも耳を貸すことなくー
MHFシーズン9.0プレビューサイト第3回更新について適当レビューでございますっ


前k…今回の更新では「新武具」ということで
新たに追加される武器と防具が数種類公開されましたー

それにしても新武器の更新の安定感はすばらしい。
各武器種につきひとつの武器が紹介されるだけの通常営業で
新モンスターや新システムの更新回に比べて
圧倒的に少ないドキドキ感で安心してみることができますね!

さてさて、本来ならここらで紹介された武器たちを
一つ一つ丁寧に紹介するところですがー

そんなことより今回のプレビューサイトの
項目をクリックしたらショートムービーが流れる仕様、
グレンゼブルの回なんかは特にそうでしたが、
実際に動いてる姿をみるのはやっぱりテンションが上がりますよねっ

文字情報よりも画像情報よりも動画による情報に利があるのは明らかで
新しい環境に対するイメージをより具体的に持つことができるので
サイトが重くなってしまうデメリットを考慮しても効果的だと思います!


運営をほめるなんて冗談はさておき、気になったのが
新武器として紹介されている片手剣「氷結剣ドド」の説明文。

>片手剣技習得に惜しみない努力を捧げたものだけが手にできる、栄光の氷剣

とのことですが、この書き方をみると…
これは新たなSR武器なのかなーと思わせる感じ。
SR片手剣にはすでに火属性のヴォルさん武器が存在するので
もしそうならば2種類目のSR武器ということになりますよね。

ただでさえ入手の難しいSR武器、多くのハンターさんが未作成だと思います。
とはいえ、SR武器が性能的に微妙な武器種もあるようなので
性能と入手難度がつりあう武器が追加されるのはモチベ的にも有効なのかな。

まぁ、、
SR2桁(前半)でそもそも頑張る気力が湧かない私にとっては
関係のない話かもしれませんがね☆

(  ゚д゚) < そんなことだからMHFの流れについていけないのだ。
( ゚д゚ ) < だれかこいつにやる気を出させてくれないか。


もひとつ気になったのが、
どうみても剛シェン弓の「殻王弓【鋼】」
ぱっとみ、というか剛シェン武器のイメージから、
無属性貫通弓なんだろうなー 鋼弓より強い武器になるのかなー
なんて勝手に思い込んだんですが、、

↓の画からもわかるかな?どうみても連射でゴザイマス。。

31th_satge_ready
クリックで拡大

汎用貫通弓として絶大な性能を誇る鋼弓の牙城を崩すことがあるのかなー
って興味を持っただけにちょっぴり残念な発見となりましたとさ。

そもそも属性のない弓なんて使わないよ!という考え方は…

っていうかこれは溜め1で射ってるんじゃないの!?というご意見は…


うん。もうぐだぐだ。。


よしっ
ではではMHFシーズン9.0プレビューサイト第3回更新レビューはここまでっ
次回、第4回は「秘伝書」に関する情報が公開されるそうですよー
たのしみですねー

(  ゚д゚) < つっこみ待ち…なのか?


え?
新防具?

えっとー

あれです。


その髪型は校則違反!


性能的にはベルFXが使えそう…なのかな?
強化素材に変更があれば考えようかなー
武器屋の親父の翼集めに付き合わせれるのはまっぴらごめんだからね。

| 公式情報 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/530-a2a02e9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

