PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズン9.0プレビューサイト第4回更新

season9_preview04

MHFシーズン9.0プレビューサイト第4回目の更新ですー

昨日も似たようなネタだったって?
はははーなんのことかしら。

これでようやく公式に追いついて一安心!とか、
更新の間が空いたからプレビューネタを連続させてリハビリだ!とか、
そ、そんなことは一切思っていませんよ!!

…え?
…正直に言わないとダメだって?
…うん。うん。。
…わかった。それじゃあ言うね。
…えっと、、

調子が戻るまでは公式頼みさせてください!


ということでー
第4回目となる今回の更新では
「秘伝書」のリファインについての情報が公開となりましたー

内容は大きく分けて次の2つ。

・特異固体モンスターに新たな種族が!
・SR防具となる秘伝防具がついに実装!

ふむふむ。
まずは特異固体のモンスターについて。

秘伝書を入手し、SRの状態で受けることができる「ハードコアクエスト」や
一部の「剛種適正試験」クエに登場する特異固体モンスターに
シーズン9.0にてあらたな種族が追加されるようです。

今回紹介されているのは次の4種類のモンスター
テオ・テスカトル、エスピナス亜種、バサルモス、パリアプリア

それぞれの新しいモーションが公式にて公開されています。
またもやキャプってひとつにまとめてみたのであっぷあっぷ。


前回も特に問題なさそうだったから今回もいいのかな。
とりあえず何か勧告が来たら取り下げよう。そうしよう。

まずは雄雄しく輝く炎を纏ったテオさんが登場。
このエフェクト中は剛種ヤマツカミのように弾丸を跳ね返す仕様になるのかな。
ねこパンチにも炎のエフェクト。
これによって攻撃判定の持続時間が長くなるとすると、
回避行動でのすり抜けが難しくなるかもしれません。
そしてカムを髣髴させるような連続タックル
これにも爆発エフェクトがもれなく付属しております。
さらにプロモーションムービーでは超ロングブレスも確認できます。

そしてどうやら剛種の特異個体も登場するそうな。
ハードコア剛種クエストってことになるのかな。
上のモーションも剛種専用のものがありそうです。


次に登場はちょっぴり色の変ったエスピナス亜種。通称茶ナスさん。
レイアのような水平3連ブレスに、デュラガウアのようなサイドタックル。
溜めブレスを上空に発射し、文字通りのメテオを降らします。
サイドタックルと上空溜めブレスは両方とも、
既存の溜め攻撃モーションに対する回避方法つぶしの攻撃だと思います。
従来の溜め突進の安全地帯であるはずのエスピの右側を攻撃するサイドタックル。
距離をとっての溜めブレス回避を許さない広範囲のメテオ。
どちらもこれまでの動きと新しい動きを正確に見極める必要がありそうです。


そして相変わらずの可愛さのバサルモスたん。
地面から顔だけ出してブレス(可愛い)
地面をごろごろしながら毒ガス(すごく可愛い)
低空を滑空するような体当たり(ウソのように可愛い)
プロモーションムービーでは親であるグラビモス顔負けの
ビーム状のブレスまで披露しています(成長が感じられて可愛い)


最後はちょっと赤みがかった…ような気がしないでもないパリアプリアさん。
地面の岩を口内にかきこみ散弾のように吐き出したり、
横っ飛びからの突進攻撃をしてみたり、
大きく息を吸い込んでからの吐しゃ物ブレス攻撃なんかも使っています。
うん。つまり酔っ払い度に磨きがかかったということですね。


公式サイト内で紹介されていたのは以上の4種類ですが、
プロモーションムービーの中ではさらに
ダイミョウザザミ、ヒプノック(繁殖期?)が登場しています。

情報によると9.0で追加される特異固体モンスターは8種類になるそうな。
判明しているのが6種類なので残りは2種類。
いきなり亜種から登場のエスピナスなんかは原種がいてもおかしくなさそうです。

モンスターが新しい動きをするのは素直に面白く、
攻略に対するモチベーションの増加に直結すると思いますので、
その意味では楽しみなアップデートとなりそうです。

まぁどうせハードコアクエスト限定なんだろうから私には関係ありませんがねー


そして今回の更新の大きな柱のもう1つ、
SR防具こと「秘伝防具」の紹介がされています。

秘伝防具はそれぞれの武器種に対応した全11種類が存在し、
片手剣技【達人】、槌技【達人】のような武器種に応じたスキルが発動するようです。
片手剣用の防具にも双剣技【未熟】が発動していることからも
それぞれ単一の特化スキルのみを持つのではなく、複数のスキルを持つようです。
組み合わせによってうまく使うことができたら楽しくなりそうです。

秘伝防具の開放はどうやらSR300からの模様。
現在SR200くらいから300までのランクアップを考えている人が多いかと思いますが、
SR299→300には難しい書物が100冊ずつ必要なことにもご注意下さいねー

まぁでもプロモーションムービーでも大々的にアピールされていますが…


どうせ私には関係のないことですがねー

(  ゚д゚) < いい加減だまらないと剥ぐぞ!

…スミマセン。


ということで今回のプレビューサイトは
秘伝書関係のアップデート内容についての紹介でしたっ

次回は「リファイン」。
チャットウィンドウ関連やアイテムボックスの検索機能、
新しい開拓マップへの移行時のCPや拠点の再活用などなど
要望対応状況ページに書いてあるものだけでもそこそこの数がありそうです。

細かい仕様の変更ではありますが、
インターフェース周りなどはゲームとして重要な部分なので
しっかりとチェックしていきたいと思いますー

| 公式情報 | 22:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バサルたん・・・。
韋駄天にちょこっと顔をつっこんだら
全然可愛く見えなくなりましたよっと。。。

おいらレベル上げ的なものが苦手でねー
とても300なんて届かなさそう\(^o^)/

| カテ | 2010/09/23 01:47 | URL |

ハンマーの秘伝防具の見た目よすぎワロタ

これほしいわww

HCモンスも増えるしwktkが止まらないですな!

| くぽ | 2010/09/23 17:18 | URL |

▽カテジナさん
バサルたんをそんなとげとげした目でみてはいけません。
もっとマイルドな視線で見守ってあげるのが
正しいバサルたんの愛で方ってもんですよー

レベル上げは同じく苦手ですねー
300どころか30も行っていません☆

▽たくぽんさん
秘伝防具自体はSRが300を超えていたら、
どの種類でも作れるって仕様だったらいいね。
スキルは該当する武器を持ってないとダメらしいけど
ロビーくらいなら使えそうだしね。

HCモンスは…
まぁ出会うことがあったらうれしいなーってことで。

| そめっほ | 2010/09/26 03:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/531-129cc34b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

