PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2乙でリタイア@3ココ!

運営レポート

MHFシーズン9.0プレビューサイトが更新されました。
普段は更新一回分をひとつの記事でアップしていますがー

今回は取り急ぎ要望対応状況のページでも公開されているこれ。


>大型アップデート『シーズン9.0 “瀑突、グレンゼブル”』にて、
剛種クエストを受注後にリタイアした場合は、
剛種チケットが消費されないような仕様に変更される予定です。



えー。

確かにいろいろな問題の原因となってた剛種チケットだけど
どうしてここへきてそこを曲げちゃうかなぁ。

SRの登場で剛種武器の存在感も薄れたことで
ついに剛種クエストにもテコ入れってことになるのかな。
実装当初からSRの登場まで間違いなくMHFの話題の中心だった剛種クエストも
その権威は失われて今や死にコンテンツへの道をひた走っている模様ですー


……
っとこんな感じでこの件に関して、
SRの人気と剛種クエの過疎化を対比させた文章をもっと書きたかったけど
どうしてもうまくまとまらないのでまた次の機会に回します。

| 公式情報 | 04:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

HC剛種>HC>剛種
ってしたいんだと思います。
HCと同じ仕様になったらなったで気軽にいけるけどその分剛種武器しか作らない(強武器)人は消えていくのでしょうね。
HCめんどくさい人はエンディングが近くなる

| 利音 | 2010/09/25 10:39 | URL |

▽利音さん
ふむー
武器の強さこそすべてって人にとっては
アイデンティティーを奪われた感じになるかもですね。
剛種のハードルが下がる分、HCへの移行が進むんでしょうけど
どうしてもSRを含めたHCのシステムの要求が高すぎる気がします。

HCめんどくs…

| そめっほ | 2010/09/26 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/532-7d9f11d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

