PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第34回狩人祭開幕!!

猟団活動報告

さてっと始まりました第34回狩人祭。
32回、33回、34回と連戦となったためシーズン9.0のアップデートからこちら
常に狩人祭が開催されていたってことになりますねぇ。

っとそんなこと言ってても仕方がございません。
しがない団長のできることといえばいつものあれを頑張ることくらい。
ということでいってきましたよーっと。

34th_satge_ready
クリックで拡大

 おねえさんこんにちはー
 はいそめさんこんにちは。
 ここんとこずっとお祭が続いてますねー
 そうね。おかげでお休みがなくて大変よ。。
 ふむー。おねえさん祭期間中はずっとここで座ってますもんね。
 そうなの。だからそろそろ腰も痛くなってきそうで嫌だわ、、
 …あれ?でもよく考えたらおねえさんっていつもここに座っていませんでしt
 シー!そめさん!
 えっ?
 ほ、ほら、お、大人の事情ってやつらしいわよ。。ワタシモヨクワカラナイノヨ
 ふーむ。。この話題は避けたほうがよさそうですね。
 うんうん!こ、今回のお祭もがんばんなさいねっ
 はーい。それじゃおねえさんまたー



……

ということで第34回狩人祭、はりせん団は蒼竜組となりましたー
同盟のみなさんはじめ蒼竜組のみなさまよろしくお願いしますっ

第34回のスケジュールは以下のとおり。

 登録祭 2010年11月17日(水) 14:00~11月24日(水) 10:00
 入魂祭 2010年11月24日(水) 14:00~12月1日(水) 10:00
 集計祭 2010年12月1日(水) 10:00~14:00
 褒賞祭 2010年12月1日(水) 14:00~12月8日(水) 10:00

今回の狩人祭は「試練で入魂!魂3倍イベント!」なんだそうな。
狩人祭特設ページ内「狩人祭の試練」の項目にあるとおり
モンスターの狩猟や納品で得られる魂が一律3倍になるというもののようです。
またボーナス試練(シクレ)で得られる魂も増量されるとか。

ふむむ。
魂が3倍もらえるのは大変にケッコウなんですが、
これって何か意味があることなのかしら。。

確かに総入魂数が増えれば増えるほど
褒章祭でもらえる祭ポイントは多くなる計算にはなりますが
それって祭ポイント3倍イベントとなにか違いがあるんでしょうか、、
確かに「入魂数」の数字は大きくなって派手な結果になるとは思いますが、、

うーん。
一度に入魂できるのが99魂である限り
ただ入魂カウンターへの往復頻度が多くなるだけのような気がしますが。。

んまぁまぁ。
そんなこんながあってもはりせん団はいつもどおり。
できる範囲でまったり楽しく入魂作業をしていきたいと思いまっす。

というわけで第34回狩人祭「試練で入魂!魂3倍イベント!」
いつもとは一味違ったインフレ入魂をポジティブに楽しんでいきましょー

| 猟団活動報告 | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぉ~っす><w

そめっぽ、おっひさ~^^w

連続に開催してる狩人祭で、MHFも活気づいてるとは思うけど、反面「ネタギレ防止か、カプコン!?」とも取ってしまうおいら(ワライ)

今回の魂3倍イベントも、シクレ1回で入魂する作業はかなり面倒なシステムなってるね。そめっほの気持ち、十分わかる><;

俺は最近ほとんどインもせず、他のゲームやアップルのアプリ等で楽しんでるわ><w
水曜からの入魂祭を最後に、当分は課金ヤメにする反面、今後はMHP3rd中心に記事アップしていくど~!

| 淳 | 2010/11/23 21:05 | URL |

▽淳さん
淳さんおひさしですー
とりあえず"ぽ"はネタですよね、、ですよね、、

うーん活気というかなんというか。。
特に狩人祭は比較的、強制力の強いイベントだと思いますので
なんだか無理やりやらされているような感じを受けてしまいます。
飽きさせない工夫をしてるように見えてもやってることは一緒ですしねぇ

「入魂作業するくらいならSRでも上げてるよ」
ってのが最近のMHFの流れのような気がしてますが、
SRに興味のないorそこまでHRが到達してない人にとっては
なんとも味気ないゲームになってしまっているように思ってしまいます。
Fからは一旦離れてって人が増えるのも仕方がないことなのかもしれませんねー

まぁでもP3の発売も迫っていますし!
機会があればアドパでもできたらいいですねーなんて言ってみます☆

| そめっほ | 2010/11/26 02:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/540-0bea556f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

