PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第34回狩人祭結果!



第35回狩人祭の登録祭が始まったというのに
いまだ第34回の清算を終わらすことすらできていない
団ブログ管理人として最低限の仕事もできない私そめっほです。

どうもお久しぶりでゴザイマス。

上記の理由で団長としての大切なものをどこか遠いところに
忘れてしまっている気がしている昨今ですが、、

とりあえずきちっとこの先に対して向き合うためにもー
第34回狩人祭、結果発表からいきますよー

=wewonthematch
クリックで拡大

まけたー!

というわけで、第34回狩人祭、サーバー3は紅竜組の勝利となりました。
紅竜組のみなさんおめでとうございます!
負けてしまった蒼竜組のみなさんもぐっじょいでしたっ

第30回から勝ちネコイベントを加えれば4連勝中だったはりせん団も
これで久しぶりの負け組となりました。。  ツギコソハ!


今回は「試練で入魂!魂3倍イベント!」という特殊ルールで行われました。
その名の通り、各試練に設定されている魂数が一律3倍になるというものです。

一見、魂の大盤振る舞いで楽しい狩人祭になるなんて思いましたが、、
結局よくよく考えたら、相手の組も同じ条件なわけで
入魂祭の本質的な部分に影響を与えるようなものではなかったのではないでしょうか。

また、普段の入魂がたくさん期待できることが理由でしょうか、
ボーナスクエスト(シクレ)が最終2日間にのみ配信されるという特別ルールも施行され
これにより勝ち負の入れ替わりの少ない狩人祭になった印象です。

結果として各サーバーとも前回の総入魂数よりは上回ったものの、
一部のサーバーを除いて前回比2倍を超えることもありませんでした。
入魂数だけで一概には言えることだとは思いませんが、
今回のイベントでは狩人祭全体が盛り上がったとはいえない結果だったと思います。


現在、第35回狩人祭の登録祭期間中であり、今回もインターバル無しの連戦です。
ここんとこ常時狩人祭期間といっても過言ではないMHFですが、
毎回イベントを工夫しているのはわかりますが
そこまで連戦連戦で開催する必要はあるのでしょうか。。

狩人祭が魅力のないコンテンツだとは思いませんが、なにかもう少し、
イベントをイベントらしく魅せる、惹きつけるチャレンジがないかなー

なにかとライバルの多いこの時期だからこそ
普段から接続してコミュニケーションをとるだけでも楽しめるような
ネットワークを介したゲームだからこそできる強みを生かした
求心力のエンジンとなる"何か"が必要なのかなー
なんて思ったりして

| 猟団活動報告 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/541-7d32b065

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

