PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第35回狩人祭結果!



第35回狩人祭の入魂期間が終了しました。
入魂をがんばった方も温泉街の発展に尽力した方もプの亡者となった方も
本年最後の狩人祭、みなさまお疲れさまでしたー

それでは早速、結果から見ていきましょう。

=wewonthematch?
クリックで拡大

今回は第31回に続いて2回目の「勝ちネコからの挑戦状」イベントでした。
結果は上の画像のとおり、入魂数が1~5サーバー合計で89,541,257魂!
…えっと イチ、ジュウ、ヒャク、、、
ということでだいたい8千9百万魂ってことですねー

設定されていた目標入魂数と獲得できた褒章は次のとおり
灰色表示は達成に至らなかった褒章です。
 達成総入魂数	褒賞内容
 180,000,000 祭ポイント4倍&祭典の証4倍 ※1
 160,000,000 ギルド貢献ポイント3倍 ※2
 140,000,000 猟団ポイント3倍 ※2
 120,000,000 長期プレイ特典 HL/EXスタンプ2倍 ※3
 100,000,000 祭ポイント3倍&祭典の証3倍 ※1

 80,000,000 祭典の思い出増量クエストの配信 ※1
 60,000,000 HRPたっぷりクエストの配信 ※1
 40,000,000 ゼニーたっぷりクエストの配信 ※4
 20,000,000 猟団ポイント、ギルド貢献ポイント2倍 ※2
 0 祭典の思い出クエストの配信 ↑GRADE UP

 ※1 12/22~12/29の間に受け取り可能
 ※2 12/22~1/5の間に受け取り可能
 ※3 12/22~1/12の間に受け取り可能
 ※4 12/29~1/5の間に受け取り可能
と、いうことでー
目標入魂数8千万の「祭典の思い出増量クエストの配信」まで
達成できたということになりましたっ
褒章の詳細についてはコチラのリンクから

最終目標には遠く遠く及ばない結果となりましたが
需要がありそうな「HRPたっぷりクエストの配信」には到達しているので
今回の褒章としては十分だと考える方が多いのではないでしょうか。

しかしながら、今回の入魂数がここまで落ち込んだ理由のひとつに
入魂祭中に行われた「誰でもプレミアム」があったことは火を見るより明らかです。
プレミアムの主な目的がHRP/SRP稼ぎであることを考えれば
入魂祭の妨げとなったプレミアムとその互換イベントであるHRPたっぷりクエスト
これらの存在がなんというか大きな矛盾を含んでいるような気するんですが、、

Ω < わーい誰プだ稼ぐぞー
Ω < おや?祭の褒章でHRPたっぷりクエ配信か!
Ω < プしかやってなくて入魂してないけどごっちゃんですww

こんな感じで狩人祭を捨て駒にしてポイントの安売りをしてるような…
今年最後の狩人祭だったのに、シクレや普段の入魂をがんばった人にとっては
なんだか違和感を感じてしまうような結果となったんじゃないでしょうか。

同じモンハンシリーズの新作が発売になって
フロンティアに活気がないような気がしてしまうのは確かですが
だからってずっと続いてきた狩人祭をないがしろにしてしまうのは
運営方法としてどうなんだろうなーと思います。

あっちにまけないような素敵なイベントを用意したら済む話!
もちろん誰もが楽しめるやつでお願いします!!

…もうプはうんざりだからね。 私ハヤッテナイケド
いつの間にこんなふうになっちゃったんだろう。。
みんな黄色い札を貼って、あっという間に大きな数字を背負ってるし。
これじゃ寒色ネームの人は肩身が狭いどころかやりがいもないんじゃないかなー

そして次回の狩人祭は年明け1月5日より開幕。
年末年始イベント終了後にスタートとなりますねっ
シーズン10前最後の狩人祭となるはずなので
そういった意味でも盛り上がるイベントになるといいですね。

| 猟団活動報告 | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年最後のコメ~!

そめっぽ~~・・・いや、そめっほやな(ワライ)
ついつい「ぽ」と「ほ」を入れ間違いしてスマンッ><;w

んで、そめっぽ(ワライ)今年1年リンク繋がりなブロガー仲間としてお疲れさんでした。
モンハンのほうも俺やママジは離脱して、そめっほも忙しさもあって更新も少なめなってるやろうけど、来年はMHP3rdで再出発すればいいのさ!!(ワライ)

ま~年末年始を楽しく過ごせるように、また来年もひとつブログ共々よろしくお願いされまくりたがり屋><w

| 淳 | 2010/12/30 02:53 | URL |

▽淳さん
淳さんのそれはもう慣れましたよー
もはや淳さんに限っては「ほ」でも「ぽ」でも気にしませんっ

淳さんもお疲れさまです。こちらこそ相互リンクありがとうございましたー
そうですねぇ。今年はたくさんの人を見送ったような気がします。。
とはいえ素敵な出会いがたくさんあった一年でもありました。
MHFの世界ではお別れしてしまってもこうして繋がりあうことはできますからねっ

よければそのうちMHP3をアドパなんかでできたらいいなー
なんて思ったり思わなかったりで、こちらこそ来年もよろしくお願いしまっすー

| そめっほ | 2010/12/30 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/545-e30764f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

