PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歳末大安売り

運営レポート

本年ももう残りわずかとなりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
メゼポルタ広場もクリスマスの装いをすっきりと脱ぎ去り、
今やお正月に向けた飾り付けが始まっているようですねー

そんな年末年始、現在イベント「メゼポルタ迎春祭」が開催されています。
新旧さまざまなイベントをひとくくりにした複合イベントですね。
内容となるイベントは以下の通り。

・長期休暇恒例の「失われた武具を生産せよ!」(公式はりせんブログ)、
・ガンスにぴったり?ハルバダーシリーズの「銃槍と弩砲と」(公式はりせんブログ)
・羽子板シリーズが生産できる「2011年 狩り初め」(公式)
・「お年玉「ポルタチケット」プレゼント!」(公式(2010)はりせんブログ)
・説明不要の「期間限定クエスト大量配信! 」
・こちらも説明不要の「大討伐クエスト」

こんな感じで年末年始もイベントが目白押し!
メゼポルタ迎春祭でみなさまのお正月が楽しいものになりますようにっ



え?
なにか忘れていやしないかって?

そりゃちゃんと覚えてますよー
あれでしょ。去年の年末と同じ「凄腕ハンターへの試練」。
汎用素材や特殊防具生産用素材、剛種チケットから果ては古龍種素材まで
普段とは一味違った報酬が魅力のクエスト群を配信するイベントでしょ?

んーでも今回のは、古龍種素材がざっくざくになるはずのクエストが
「蛮竜のなわばり」っていう剛種グレンゼブルのクエストで、
仲間でやっても時間はかかるし、そもそも難易度が高すぎるとかで
自由区にいたっては「ごめんなさい」オンラインだって聞いてるから
そこまでイベントの価値としては低めなのかなーって思うんだけd・・・


え?

なんだって??


「暴君のなわばり」も配信??


さらに上翼と剛翼が確定報酬になるクエも配信???


その上「誰でもアシスト&プレミアムコース!」キャンペーンも開催???




(  ゚д゚) < …

( ゚д゚ ) < 開いた口がふさがらないとはこのことか。


大盤振る舞いもここまでくると呆れちゃうZE

いくら「蛮竜のなわばり」が不評だったからって、、
いくら古龍種の上翼、剛翼へのニーズが多いからって、、
いくらプレミアム依存ハンターをたくさん作りたいからって、、
いくらMHP3へのハンター流出に歯止めをかけたいからって

いくらなんでも節操がなさ過ぎるんじゃないかなぁ。

私にはこの一連のイベントが、いわゆるばらまき政策と同じに思え、
いつかMHF全体に悪影響を及ぼすんじゃないかなーと心配になります。

ひとつひとつについて言いたいことは山のようにありますが、、
まぁあれです。せっかくの年末年始なんだから
ゲームばっかりしてないで家族と普通に過ごすのが一番だと思いますよ。


(  ゚д゚) < …

( ゚д゚ ) < それをここで言い切ってしまうのもどうだろう。

| 公式情報 | 05:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/546-1d7334ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

