PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年 狩りそめ

hunting_diary57

こんにちは。そめっほです。
『そめっほ狩猟日記』のお時間です(≧∇≦)b
だんちょーことそめっほがお送りするつれづれ日記でっす

はいお久しぶりですー
ってこのカテゴリは何ヵ月ぶりになるんだろうか、、
うん。計算しないほうが身のためな予感がするのでやめておきます。

さてさて久しぶりとなる今回のテーマは、
タイトルとトップ画からも連想できると思いますがー
2011年最初のイベント「2011年 狩り初め」でございますっ

イベントの実施期間は2011年1月1日(土)~1月12日(水)のメンテまで。
なにを今さらなんて声が聞こえた気がしたけど、そら耳に違いない!!

イベントの内容についてはすでにご存知の方しかいないと思いますのでー
そこはさっくり省略させていただいて、「そめっほ狩猟日記」らしく
あのクエストにソロで行ったらどうなるかってのに的を絞って書いていきまするー


このイベントをソロで行うにあたってまず考えたのは、
メインターゲットである紅蓮石を効率的に得るのはどんな方法かってこと。
紅蓮石がグラビの尻尾から剥ぎ取れるのは知ってるけど
落とし物からも拾えることを考えると一度は寝かせなきゃいけない。
それじゃあって睡眠属性の武器を振り回しつつ尻尾を狙うけど
イーオスさんやゲネポスさんもいるしで結構手間がかかっちゃう。
ぼやぼやしてるとそのうちゲリョスも飛んできてもうひっちゃかめっちゃか。

なによりがんばって尻尾を切ってみても紅蓮石のドロップ率は3%で
大人数でみんなが剥ぎ取れるPTとは違い、ソロだとチャンスはたったの2回。
これじゃぁなんだか割が合わないんじゃないかなーと。

その上、よくよく調べたら、素材の要求数10個に対して
メインで8個、サブA、Bでそれぞれ1個でるじゃーありませんか。
苦労して尻尾を切って運よく紅蓮石がでたとしても
サブA、Bを4回クリアしたらもうトントン。。。
どうせ出ない紅蓮石のために尻尾を切るくらいなら
いっそ潔く諦めて、サブA、Bをすばやくクリアしたほうがいいんじゃないの?

と。

そんなわけで今回のイベントの基本方針が決まったのでした。


じゃあってなもんで、次に注目したのは支給品BOX。
ちょうどそこにはあるじゃない。睡眠ビンが。
んじゃあいっちょいっやろかやないかい。ってことで使用武器は弓に決定。

手順は簡単。
グラビ寝かしてー、落とし物拾ってー、この間に火事場でも発動させてー
ゲリョスに死んだ振りさせてー、落とし物拾ってー、ゲリョス倒してー
ナミダ納品してー、おしまい!

まぁ文字で書くようにうまくいったら何も苦労しないわけで、
うまいこと落とし物を落としてくれなかったり、
グラビを寝かせてる間にやっぱりゲリョスが来ちゃったり、
火事場が発動できてなくてゲリョスを倒しきれなかったり、
逆に火力が高すぎて死んだ振りをしてくれる前にほんとに死んじゃったり、
グラビが紅蓮石を落としたり…                    !?

とまぁ数々の失敗はありましたがー
サブA、Bだけならソロでも3分ほどでクリアできそうってことがわかりましたー

今回の成果は「Read More」内に動画を置いておきますので
興味がある方はぜひご覧くださいまし。
そしてまだイベントが終わってないって方は
一度、ひとりで行ってみると楽しいかもしれませんよー

というわけで、今回は以上っ
さっくりPTで集めちゃうのもいいけれどソロでもどうにかできないか!
そんな感じをテーマにこのカテゴリは進んでいくかもです。
またあほなことやってるなーって感じで見守ってくれたら幸いですー


というわけで「2011年 狩り初め」サブA、B 弓ソロ動画でございます。


ポップアップ

「ポップアップ」のリンクをクリックすると
解像度のあってる少しだけきれいな動画が見れますですよー

| 逆襲・ソロ | 05:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/553-69479ec3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

