PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲しみがそしてはじまる

猟団活動報告

フルフル亜種、
ガノトトス亜種、リオレイア亜種、
デュラガウア、ギアノス、
ラージャン、ドドブランゴ
バサルモス
グラビモス、特産キノコ…

ただのモンスターの羅列?違いますよねー
武器を愛するハンターのみなさんが、その先にある困難な運命さえしらずに、
いたいけな瞳で夢中で追い求めている素材が入手できるクエスト群、
そのターゲットとなっているモンスターたちです。

どれくらい困難かといえば、例えば大剣の場合、
生産、強化とも必要な素材数は99個で固定ですが、
強化を繰り返すごとにドロップ率が下がる仕様なっていて
生産時には1回のクエストで平均3個以上は入手できていたのに対し、
最初の強化用素材は1クエ平均で2~2.5個くらいに下がり、二回目には2個以下に、
そして三回目にはサブのドドブランゴを倒しても1個をようやく上回るかどうか。。

各クエストオリジナル素材のドロップ個数の期待値から求めた、
素材を99個集めるために必要な平均クリア回数はこのとおり。

冠婚の章、32.0回(通常)、29.6回(幸運)、27.4回(激運)
千年の章、49.6回(通常)、44.6回(幸運)、40.2回(激運)
永久の章、60.2回(通常)、55.3回(幸運)、50.8回(激運)
成就の章、82.7回(通常)、81.0回(幸運)、79.6回(激運)   ※算出方法はコチラ

ちなみにいつだったか話題になった「銀火竜の真骨頂」。
これを必要数集めるための平均クリア回数の期待値が
通常 103回、幸運 86回、激運 74回だったことを思い出しても
この数字が如何に現実的でないか
さすがの運営だけどいつか気がつくでしょう、、

というか某プロデューさんが認めちゃってるみたいですしね。。
これらのクエストに対して運営サイドがどう対応してくるかはわかりません。
とはいえ現時点でドロップ率や要求数の変更についてのアナウンスがないことも確か。

それならば作成、強化がほんとうに困難なこの一連のクエスト群ではありますが、
武器を愛する熱いパトスでプロデューサーやら運営やらを裏切って
なんとか完走してやろうじゃありませんかっ

(  ゚д゚) < …

( ゚д゚ ) < 何を言っている。文章がごちゃごちゃだぞ。

まぁ、、なんというか、、
「破天の銃槍・盤石の章」に猟団、同盟の方とたくさん行けたおかげで
うっかりリバーシストーンを99個集めてしまい、
ついついガンスを生産してしまったのがことの発端でした。
その後、強化していくごとに難易度が上がるという話を聞いて
ふと頭に浮かんだフレーズが今回のブログのタイトルだったのです。
(某野菜の星の王子様の有名なセリフでも代用可。)

んで、思い浮かんだそれを引っ張って文章を書いてみたけど、、
スキルもないのに奇を衒った表現がうまくいくはずもなく
このような結末になりましたとさ。

違和感に気が付き、その正体までわかった方、ぜひお友達になってくd…
( ゚д゚)ハッ!一応猟団ブログだったの忘れてたっ


文章中の数字については大体あっていると思いますので
参考にしていただけたら幸いでございますー

Jekyll_Hydra
クリックで拡大


「破天の銃槍・磐石の章」に拡散弓でソロっと行ったときの動画デス。

い、いつも1人で行ってるわけじゃないんだから。
ちゃんとお友達がいるんだから気安く声かけたりしないでよね!
やさしくクエストに誘ってくれたって…う、嬉しくなんかないんだから!!

(  ゚д゚) < …


ポップアップ

「ポップアップ」のリンクをクリックすると
解像度のあってる少しだけきれいな動画が見れますですー

| 猟団活動報告 | 03:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/554-846736f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

