PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズン10プレビューサイト第4回更新

season10_preview05

MHFシーズン10プレビューサイト第4回目の更新ですっ

いよいよ今週のメンテナンス明けから開幕となりますね。
驚きの情報が公開された今回の更新も適当に語っていきませうー

ラインナップはコチラ
仲良く追加アクション最後となった打撃武器、ハンマーさんと狩猟笛さん
結局何種類追加されるの?特異個体からキリンとショウグンギザミ
追加防具の紹介に大注目のリファインその2。

ではでは追加アクションから。
ハンマーと狩猟笛の紹介動画をどうぞー



ハンマーの追加アクションは2種類。
ともに武器出し攻撃からの派生攻撃となる「打ち下ろし」と「振り抜き」
これまでハンマーの武器出し攻撃は攻撃力、気絶値ともに高くないうえに
回避に派生することしかできない使い勝手の悪い攻撃でした。
さらに溜め攻撃が納刀状態からでも出せることも
武器出し攻撃の影の薄さを際立たせていたと思います。
しかし溜め攻撃にはその名のとおり「溜め」が必要となり、
これが移動から攻撃への移行タイミングを遅らせる原因となっていました。
そこに追加される今回の「打ち下ろし」と「振り抜き」。
派生先ができて武器出し攻撃が強化されたことで、
ダッシュ移動から、溜め行動ではなく武器出し攻撃をするという
選択肢が増えることになり、より戦略性が増して面白くなると思います。
また武器出し攻撃を空振りして振り抜きに派生するなど、
溜めなしで強力な攻撃ができることもポイントです。
ただ、今回追加されたどちらの攻撃も比較的振りが大きく
PTへの影響も派手になっていそうな点には注意が必要なのかもしれません。

(  ゚д゚) < 振り抜き…プロモーションムービーのときは溜めてなかったか?


追加アクション最後となった狩猟笛は、叩きつけから演奏への派生と「音爆演奏」
叩きつけから演奏への派生は今までもでき…なかったんですね。
ムービー中ではドラギュロスの狩猟笛で緑の旋律がなっていることから
演奏2への派生ということになりそうです。
攻撃から演奏へのスムーズに移行できるようになるだけでなく、
狩猟笛の旋律モーションがどれも強力なモーション値と気絶値を持つことから、
叩きつけで怯んだモンスターへの追加攻撃の手段としても有効だと思います。
「音爆演奏」についてはそうですねぇ
音爆弾というアイテムがある以上ネタにしかならないような…
もちろん他シリーズにある「 ♪ ♪ ♪ 」の旋律よりは使いようがあるとは思いますが、、
ただ、おそらく武器出し状態でも使用できるはずなので
「武器をしまってまで音爆弾を投げるほどでもない。」
「武器をしまっていたら間に合わない」というタイミングで使用することで
PTの仲間から少しだけ感謝されるかもしれません。
あとはまぁ…ガブラスやガレオス、ヤオザミなどの
音に弱い雑魚がいるフィールドで少しだけ楽になる。そんなところでしょうか。
とはいえ、ガブラスから蛇竜の上皮や飛竜種の皮系素材を、
ガレオスから砂竜の紫鱗や魚竜種の牙、鱗系素材を求めて乱獲するときには
割と使えるかもしれません。


さてお次は特異個体。
キリンさんとショウグンギザミのムービーをまとめてどうぞ。



キリンさんはもう雷大放出。
雷を纏うかのように周囲に雷を落としながら悠然と歩いたり
自ら雷となって瞬間移動したりとやりたい放題ですね。
見てる分にはかっこいいけどやりあうとなると、、

ギザミさんはどうでしょう。
MHP2Gに登場したショウグンギザミ亜種がこんな動きをしたような気もします。

プレビューサイトで紹介されなかった特異個体はいるのかな?
結局何種類が追加されるのかはわかりませんが
一応楽しみってことにしておきます。   イチオウネ。


さて続いてリファインその2
…といいたいところですが今回はここまでっ
最近似たような展開があったような気もしないでもないけれど、、
今回のリファイン項目に関しては言いたいことがたくさんあるので
別に記事を作りたいと思いますー

(  ゚д゚) < アップデートまでに記事が書けるかどうか。それが問題だな。

| 公式情報 | 03:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホームラーン!!
そめたん飛ばしに行きます^p^

| カテ | 2011/01/24 15:34 | URL |

▽カテジナさん
かかってきなー
横薙ぎと連撃砲で対抗するZE!

| そめっほ | 2011/01/26 21:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/562-e5388b15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

