PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第37回狩人祭終了!!

猟団活動報告

第37回狩人祭が開幕となりました。
シーズン10の大型アップデート後はじめてとなるお祭りです。
てなわけで団長としての唯一の頑張りどころであるアレ、
今回も元気を出していってみましょー

36th_satge_ready
クリックで拡大
 
 …
 ……
 おねえさーん。今回もよろしくお願いしますー
 あらそめさんこんにちは。こちらこそよろしくね。
 と言っても今回は登録だけで終わりそうなんですよ、、
 あらまぁ。。ここんとこあんまり顔を出してないのもそのせいかしら?
 そゆことです。今月いっぱいくらいは難しくて、、
 なるほど大変そうねぇ。
 ですー。そだ今回からお祭りポイントで交換できる素材が増えたんですよね?
 そうそう。変種素材の希少価値が高いって言われてたのも今は昔ね。
 うーん。でも、どんな素材でも交換できちゃうってのは少し違和感が…
 きっとギルドの素材倉庫がもういっぱいになっちゃったんじゃない?
 なるほどー…ん?ギルドの倉庫??そんなのありましたっけ??
 あら?知らなかった?ハンターさんが持ち帰った素材を一旦しまう倉庫があるのよ。
 ふむふむ…
 それをギルドがチェックした後でハンターさんへ報酬として配られてるってわけ。
 え?えっ?
 だからね、誰にどの素材を渡すかもギルド側の思い通り…
 …
 フフフ
 えーーーーーー!!
 なんちゃって。
 えっ?なんちゃ…え?え??
 ささ、そめさんはいそがしいんでしょ。さっさと行ってらっしゃいな
 あ、、あ、はい。でも…え?
 じゃあね~
 ……
 …

 …めさん  …そめさん   そめさん  そめさん!
 …ん? んー  あと5日、、
 そめさんほら!とぼけてないで起きてっ もうお祭も終わってるわよ!
 うー。。あれ?おねえさん??
 そうよ。まったくしばらく顔を見せないと思ったらこんなところで寝てるなんて。
 んーどうしてここに?っていうかここはどこ?
 知らないわよ。そめさんがどこにもいないからってみんなで探してたのよ。
 あらら。それはごくろうさまでございます。
 はぁ。なんでそこで他人事なのよ。。みんなも心配してたわよ。
 むーそれはごめんなさい。でもなんだろう、、とってもすっきりした気分です。
 そりゃ一ヶ月も寝てれば大抵のことは忘れるでしょうよ。
 なんというか、大切な何かをクリアして一区切りついたーって感じなんだよね。
 はいはい良かったわね。さ、団員のみんなのところに行きなさい。
 感動薄いー。でもまぁそうですね。
 みんな待ってる…かはわからないけど心配させたらダメよ。
 そこは嘘でも待ってるって言って …ってあれ?そういえば夢でおねえさん…
 ! な、なにかしら?
 あれ?あれは夢だったのかな?? 確か倉庫がどうとか…
 はははっ いったい何のことかしら?
 んー なにか聞いた気がするんだけどなぁ ハンター生活を左右する大切な…
 夢よ!そうね夢ね!別にそれが原因でギルドから注意を受けてなんかいないわよ!
 ふむー。。まぁおねえさんがそういうなら。。
 そうそう!ささ、みんなが待ってるんでしょ!はやく行きなさいっ
 えーさっきと言ってること違いませんか?あやしいなぁ。
 いいからいいから!あれは夢よ!ね!私を信じなさいね!
 ふむーまぁ珍しく焦ってるおねえさんが見れたからいいとしようかな。
 ちょっと!ぜんぜん信じてないじゃない!
 だってー 内容を詳しく言ってないのにおねえさん何か知ってる風だからさ。
 !! あ、えっと、、それは…
 ままま、おねえさんがギルドに怒られてもねー。このへんで勘弁してあげるよ。
 そ、そう?それはありがとう…
 うんうん。くるしゅーないぞ。
 ってなんで私が許されてるのよ!起こしてあげたお礼もまだ聞いてないわよ!!
 そーでしたそーでした。ありがとねー
 はぁ…ぜんっぜん反省してないわね、、まぁいいわ。
 反省はしてるけど、おねえさんキャラおかしくなってない?
 誰のせいよ。。せっかく起きたんだからこれからもちゃんと顔出しなさいよ?
 はーい。それじゃこれからもよろしくです。
 こちらこそよろしく。じゃあまたね。
 またですー。倉庫のことは黙っておきますねー
 ってしっかり思い出してるじゃないの!
 キャッキャッ



……

ということで今回はそめっほお久しぶり企画と題しまして、
そめさんとおねえさん拡大版でお送りしました。
狩人祭への登録記事を半分ほど書いた段階で放置してあった下書きを利用して
適当に補足をしつつ記事にしたやっつけ仕事なんかじゃありませんよ。よ!

登録祭どころか入魂祭も飛び越え、すでに褒賞祭が終わらんとしている頃合ですが、
一応結果の発表だけしておきますねっ というわけで第37回狩人祭結果どん!

=37th_stage_results
クリックで拡大

今回は祭の期間中にバグがあったらしく、
勝ち負けにかかわらず褒章が増えたそうですね。
祭ポイントにいたっては異例の6倍。
倉庫の話じゃないけど、祭ポイントで交換可能になった素材の充実に伴って
ポイント増加ってのがより一層 ゲーム性の喪失 ゲフン
狩人祭というイベントが息を吹き返すのに一役買うことでしょう。

というわけで参加したみなさん第37回狩人祭お疲れさまでしたっ
次回、第38回は3月2日より開幕です   …あさって…だと
インターバル無しの連戦ですが盛り上がって行けるといいですねっ

第38回、39回と開催されたらその次は噂の新章突入後かも!?

(  ゚д゚) < ふぉわーどどっと りすぺくとふぉーひろしふじ○か、

| 猟団活動報告 | 12:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫の手を借りることにしたからと師匠に破門され、武器職人への道が断たれた、Gabyです。
おひさしぶりです。

新モーションに興味がわいたので、1カ月限定で復帰してました。←過去形ね。
ときどき、フリーダムの8にもお邪魔させていただいたのですが、雰囲気が変わってた気がして、青チャする勇気が持てず、ほとんど挨拶できませんでしたので、遅すぎるくらいですが、ここに書いておこうかなと。

「はりせん団のみなさん、同盟のみなさん、おひさしぶりでした」

ただ狩りをすることだけを目的に、弓メインで遊んでましたが、オオバサミをVIIにしたくなって弓をかついで剛テオ行ったけど、ただ狩りをすることを楽しまれちゃいましたね^^;
くやしかったので、アシスト入れて、ハンマー持って行きましたが、翼は壊せなかった・・・。

最後に、よんさんにクエに付き合っていだたいて、久しぶりのPTを楽しませていただきました。よんさん、ありがとうございました。

では、いつかまた。

| Gaby | 2011/03/01 11:53 | URL | ≫ EDIT

そめさんのネタ拡大版・・全部読んじゃった(゚д゚)
ギルドにこんな裏があったなんて・・みんなうすうす気付いてたよヽ(`Д´)ノ

がびたん
もっと一緒に遊びたかったんだけどなかなかタイミングが合わなくてごめんね!
いつでも遊びにおいで~明日にでもおいで~またおいで~(´ω`)

| よん | 2011/03/02 21:34 | URL | ≫ EDIT

そめさんの久々更新はいつも通りで安心しました
そめっほクオリティーは健在ですねっ
というか祭Pでの古龍種素材交換のレートは、もう少し高くても良かったような、、、
Ⅰ素材は500P、
Ⅱ素材は1000Pでもいいくらい…
装備のインフレがヤバい。主に自分が

がびたんへ
あの時のGabyは本人だったのか(・ω・`)
てっきり同名の別人だと思ってました…
青チャじゃなくて個チャで言っても良かったんだよ!←これ免罪符

気が向いたら課金してなくても遊びに来てね!いつでも待ってるよ!(`・ω・)

| ぺぱー | 2011/03/05 21:05 | URL |

▽Gabyさん
がびさんのネタがわかるようでわからないそめっほです。
おひさしぶりです。

がびさんを見かけたって連絡は以前から受けておりました。
機会が合わず直接会えなかったのが残念でしたした。←過去形?

雰囲気については私も身に覚えがありますし、正直寂しさも感じています。
ここんところのMHFの変遷ぶりはすさまじいと思います。
せめて知識だけでも遅れまいとしていますがそれも難しいのが現状です。

やっぱり私も「ただ狩りをする」遊びが好きみたいですので、
またがびさんが「狩り」をしたくなったときにはぜひ声をかけてください。
よんちゃんにも付き合ってもらって次こそ剛テオを狩ってやりましょう。
また会える日を楽しみにしています。

「がびたんおかえり。そしていってらっしゃい。いつでも待ってるよ。」

▽よんさん
キャーハズカシイ アップ後に読み返すと悶絶することまちがい無しっ
ねー気がつくよねー こればっかりはウィキリークスに頼るまでもなかったよ!

がびさんとは遊べなくて残念。。 次は一緒に遊ぶからねー
またおいで~ だねっ

▽paperさん
裏切らない!それがそめっほくおりてぃー!!
ってなにを言わせますか。あれは久々でおかしかったテンションの産物ですからっ

祭ポイントねぇ、、
いろんな種類のなモンスターが存在する意味がなくなっちゃったよね。
もはや古龍だっている意味ないし、うまいシクレをうまく回せばそれでおっけー。
モンスターを倒して素材を得るより効率がいいってなるのも近いと思うな。
システムを有効に使うことを否定はしないけど
これから凄腕に上がる人とかは何を目標にするんだろうって思っちゃう、、

ままま、ぺぱたんが不安になるのはちゃんと苦労した経験があるってことで
正常なバランス感覚を失ってないってことになるんじゃないかなー

がびたんせっかくきてたのにっ
ぺぱたんがエスコートするくらいのKIAIを見せてほしかったな!な!

がびたんも私が不在のときはぺぱたんに突撃したら間違いないはずだよ!

| そめっほ | 2011/03/06 01:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/566-22961b26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

