PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韋駄天杯=餓狼伝説!?

hunting_diary06

こんにちは。そめっほです。
『そめっほ狩猟日記(仮)』のお時間です(≧∇≦)b
だんちょーことそめっほがお送りするつれづれ日記ですw

『そめっほ狩猟日記(仮)』第6回は
第19回公式狩猟大会、韋駄天杯個人の部についてです。

シーズン5.0最初となった今回の韋駄天杯は、先日の記事でも紹介しましたが、
アイテム持込以外は、武器、防具ともに自由。と条件の緩い大会でした。

GWイベントで射手のピアスを手に入れて、
念願のスキル『連射』を手に入れたそめっほさん。
ご自慢の弓装備で意気揚々と桜レイアに挑みました。
φ(・д・)…(連射 ボウガン:リロード無しで発射可能、弓:溜めに必要な時間を短縮)

何度か挑戦し、タイムは3分半くらい。
剛種武器は持ってないけど、100位以内ならなんとか
いけるんじゃないかと思って、あの記事を書いたんです。

>相手がレイアだけに上位争いは激しくなりそうです。。
>今回も100位以内に入れたらいいな~なんて思ってますが

ところが、いざ途中経過を確認してみると、
100位以内なんて程遠い、360位。。
本日(5/11)6時の更新においては460位まで下がっているという
無残な結果でした。
のんきなことを言っていた自分が恥ずかしい(>_<)

んで、ランキングはひとまずあきらめて、
今回の韋駄天杯、なにがポイントだったのか考えてみました。

一番大きな問題として、ひとつ大事なことを見落としていました。
それは、スキル『餓狼』
φ(・д・)…(餓狼+2 空腹状態時、会心率+50%、回避性能+2効果、会心補正を1.35倍に変更)
シーズン4.0から存在していましたが、
その発動条件の厳しさからほとんど実用はされていなかったスキルです。
それが、今回のアップデートでスキルポイントを持つ防具がたくさん追加され、
さらには、GWイベントで入手可能だった『捨身のピアス』によって、
餓狼発動のハードルが大きく下がったのです。

餓狼発動時、会心率と会心補正の上昇から
単純計算で未発動時に比べて約20%の攻撃力アップが見込まれます。
この超攻撃的スキルなくして今回の韋駄天杯でランクインなどできなかったのです(>_<)

最近行われた数回の韋駄天杯はどれも固定装備に武器ランク制限でした。
低HRのプレーヤーでも同じ条件で挑戦できるいいシステムだったと思います。
ここにきて急に制限を解除したのは餓狼スキルを普及させるため。
ってことだったんでしょうか。。

今後、餓狼スキルが多く普及するんでしょうか。。
いろいろ不安になったそめっほでした。

| 雑記 | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/62-c3480615

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

