PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆さる

hunting_diary06

こんにちは。そめっほです。
『そめっほ狩猟日記(仮)』のお時間です(≧∇≦)b
だんちょーことそめっほがお送りするつれづれ日記ですw

『そめっほ狩猟日記(仮)』第7回は
今週配信中の「逆襲!2頭の牙獣」ソロについてです。

昨日の記事でも紹介したこのクエスト。
HR41~受注可能で、内容は
ドドブランゴ1頭とドドブランゴ1頭の狩猟
2つともマストオーダーなので両方倒す必要があります。

このクエストに一度でもいったことのある方は知っていると思いますが、
高台付近で戻り玉を使うか、ババコンガを眠り生肉で眠らせて
2頭を隔離した上で戦うのが定石です。
もちろん2頭のカオス状態を楽しむのも(*´∀`)

ただ、今回は弓でのソロ攻略ということで、
ババコンガさんには眠ってもらいました( ̄ー ̄)

装備のスキルは
攻撃力UP大、見切り+2、火事場+2、高級耳栓、ランナー、
通常弾・連射矢威力UP、連射です。

武器は
ソニックボウVII 攻撃力300、氷属性280の連射弓です。

本来ならカクトスズィッヘルなどの火属性弓がいいんですが
あいにく持っていません(>_<)
ドドに氷は意味が無くても、ババには多少効果があるということで
ソニックボウを使いました。
|-`).。oO(火事場の時には物理攻撃力が重要だからね…)

以下クエストの簡単な流れ。

温暖期のエリアでパワーラード+スパイスワーム弁当を準備し、クエスト受注
クエスト開始とともに栄養剤グレートx4で火事場発動
闘技場エリアに入ったら、ババが威嚇してる間にマップ右上の隅に眠り生肉をセット
2頭のカオスを堪能しつつ、ババが眠るまで適当に攻撃
ババが眠ったら、ドドを反対の方へ誘導しタイマンw
捕獲のサイン(非怒り時の顔の色)が出たら捕獲
準備を整え、ババと戦闘開始
適当なところ(今回の装備なら強撃ビン50本+@くらい)で捕獲して終了^^
報酬金30万と11魂でうまうま(*´∀`)

ポイントは、
・栄養剤での火事場発動はベースキャンプででき安全であること。
・ドドブランゴと戦う際には、中距離を保つだけでなく
 慣れてきたら、ドドの振り返りにあわせて前足付近に近づくことで
 氷ブレス、引っかき、ボディプレスを誘発させることができること。
・リスクと相談しつつ最大限に頭を狙うこと。
 (頭とその他の部位では2倍ほどダメージが違います)
でしょうか。

この戦法で

Highslide JS
 クリックで拡大

15分針でした。
SSのときはババの捕獲タイミングがわからず討伐しちゃってます(>_<)

ドドブランゴの行動をコントロールして突進回数を減らし、
ババコンガを上手く捕獲できれば10分針は十分狙えると思います。


だんちょーの財布は今、深刻な経済危機に直面しています(´Д`)
今週はおさるさんたちとたくさん遊んで貯金するぞー

| 逆襲・ソロ | 20:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初コメントです^^

こんばんわー^^
結構読まして頂いてますが、ためになったり、面白かったりということで、毎日のようにみています♪
早く同じようなことをできるHRとプレイヤースキルを手にすることを夢見つつ、INします。
それでは^^

| ニケア | 2009/05/15 23:00 | URL |

こんばんは^ ^

こんばんは、そめっほさん。

狩の逆襲ソロ、なぜか手に汗握りますよね^^;あの一死で8万zが消失したりする瞬間は、もう膝からガクガクと。

入魂がてら、お金稼ぎ、編集長も逆襲の2頭に突撃してきます♪

| MHF Press編集長 | 2009/05/16 02:46 | URL | ≫ EDIT

▽ニケアさん
こんばんは~コメントありがとうです!
団長もまだまだですよ~同じことといわずにもっともっと上手になれるように
一緒に楽しんでいきましょー^^

▽編集長さん
編集長こんばんは!
逆襲クエは独特の緊張感がありますよね^^;多額の報酬を得るための試練でしょうか。。
でもその分クリアしたときの達成感も大きいので、好きなクエストのひとつです(>_<)

| そめっほ | 2009/05/16 17:29 | URL |

こっちは怖くてソロ挑戦すらしてないですがやっぱりお金を一気に貯めるにはいいですよねー(´▽`*)
自分もお財布の中は乏しいです(。-∀-)ww

| フェイト | 2009/05/17 08:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/66-975273d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

