PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆グラ☆

hunting_diary09

こんにちは。そめっほです。
『そめっほ狩猟日記(仮)』のお時間です(≧∇≦)b
だんちょーことそめっほがお送りするつれづれ日記ですw

『そめっほ狩猟日記(仮)』第9回は
今週配信中の「逆襲!グラビモス」ソロについてです。

先週紹介した「逆襲!2頭の牙獣」に続いて逆襲ソロ第2弾!
HR71~受注可能で、内容は
夜の沼地でグラビモス2頭の狩猟です。

今回の装備のスキルは前回と同様
攻撃力UP大、見切り+2、火事場+2、高級耳栓、ランナー、
通常弾・連射矢威力UP、連射

武器は
覇弓レラカムトルム 攻撃力300、龍属性200の連射弓です。
|-`).。oO(シスネ?なにそれおいしいの??)

クエストの流れはこんな感じ

クエスト開始と同時にモドリ玉でBCに帰還
エリア4に向かいつつ火事場発動
エリア4にてグラビαと戦闘開始
約3分間経過(クエスト残り時間47分)したところで、エリア5に移動
Highslide JS
 クリックで拡大
もう一匹のグラビβが現れるので、こいつと戦闘開始
強撃ビン、閃光玉、など使えるものは何でも使ってこのエリアで捕獲
αが現れるので、こいつも適当に戦った後捕獲
50万で(゚д゚)ウマー

ポイントですが、

まず、このクエストの2匹のグラビは
初期位置がエリア4と8で基本的には時計回りで移動します。

Highslide JS
 クリックで拡大

基本的にと書いたのは、ハンターの動きでこれが変化することがあるからです。
んで、それを防止するためにもエリア4に入ったとき、
αがエリア8のほうへ歩き出していることを確認してから攻撃してください
これによってちゃんと時計回りに動いてくれる確率が高くなる…ような気がします。。
合流を防ぐことができる…はずです。

グラビと戦うときには、しかっりお腹を狙います。
腹破壊の一段目は胸に判定があるとかないとか…
確認不足ですが、なんにせよ腹に当ててれば問題ありません
クリティカル距離を維持してビームを誘発し、がんがん攻撃します(≧▽≦)b

ちなみになぎ払いのビームのとき、ビームの出始めに判定が無いことは
よく知られていると思いますが、このときグラビをひるませてしまうと
ビームがその場に残り、ダメージを受けてしまいます。
右側にいれば安全♪とか思って攻撃してこんがり焼かれたことはいい思い出です。

んで、お腹も壊れてぷにぷにになってくると、グラビはよくひるむようになりますよね。
大きくのけぞって「あお~ん;;」ってやつ。
これの回数をカウントしてください。だいたい6あお~んで捕獲できるはずですから
6回目のあお~んを確認したら、閃光玉→シビレ罠→麻酔玉のコンボが炸裂です。

ここまでをαがエリア4から8、6を経由して5にやってくるまでに
成功させることができたら、貴方はもう一人前の逆グラマスターですw

残ったもう一匹をやさしくぼこってあげてください^^
トラップツール+マヒダケ+光蟲でシビレ罠を調合すると
みんなも大好きな捕獲がもう一回できます。

この作戦で

Highslide JS
 クリックで拡大

10分針でいけました^^
さらにうまい人なら5分針でいけるとか((((;゚Д゚))))

まあ、こんな風にうまくいくことなんてマレです。マレ~♪
思ったように行かなかったときは、まず安全第一に。
少しくらい時間がかかっても死なないことが大切ですよね^^

とても(゚д゚)ウマーな逆襲グラビモス一度挑戦してみてはいかがでしょう~


『Read More』にて使用した防具、アイテムなどの詳細です。
興味のある方はこっそりどうぞ^^



防具
頭:射手のピアス       Lv1   
胴:フルフルUレジスト    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:グラビドガード      Lv7 強弾珠 強弾珠 
腰:エスピナUガイツ     Lv5 腕力珠 怪力珠 
脚:モノデビルレギンス    Lv6 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:225 火耐性:23 水耐性:-4 雷耐性:9 氷耐性:1 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,高級耳栓,見切り+2,火事場力+2,連射,通常弾・連射矢威力UP,ランナー

アイテム
調合書①入門編
調合書②初級編
調合書③中級編
調合書④上級編
力の護符
力の爪
スタミナ飲料Nx10
怪力の種x10
空きビンx20
ニトロダケx20

強撃ビンx50
捕獲用麻酔玉x8
栄養剤グレートx5
閃光玉x5
薬草x10
シビレ罠
モドリ玉
トラップツールx2
光蟲x2
マヒダケx2

この並べ方だと調合が簡単かな

あと、防具は腰にエスピナUが無い場合、ランゴUで代用できます
頭:射手のピアス       Lv1   
胴:フルフルUレジスト    Lv5 剛力珠 剛力珠 
腕:グラビドガード      Lv7 強弾珠 強弾珠 
腰:ランゴUコート      Lv4 強精珠 剛力珠 
脚:モノデビルレギンス    Lv6 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:173 火耐性:22 水耐性:-3 雷耐性:14 氷耐性:-1 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【中】,高級耳栓,火事場力+2,見切り+1,連射,通常弾・連射矢威力UP,ランナー

攻撃力UPと見切りが下がってしまうけど、
通常弾強化と連射のほうが強力です。

スキル発動だけなら上記の防具レベルで十分です。
防御力なんていくらあってもどうせ火事場状態なら即死ですから~

連射装備が上位に上がりたてでも作成できるなんて
射手のピアスさまさまです(*´∀`)


こっそり。失敗したときのやつだけど。。。

| 逆襲・ソロ | 14:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント失礼します。

初めまして、モンスターハンターランキングと申します。

この度、モンスターハンターのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

| モンスターハンターランキング | 2009/05/25 11:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/75-480ea461

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

