PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまさら撃龍鎚

猟団活動報告01

みなさま。工房試作品撃龍鎚は完成していますでしょうか。
「狩猟、再演」ということで再配信されている「男の浪漫!親方の趣味に付き合え!」
というクエストで入手できる『撃龍鎚の報告書』という素材から生産できるハンマーです。

このハンマーを最後まで強化することで、このような性能になります。
 最新型撃龍鎚【壊貫】 1196 龍:310 会心‐10%

これはミラ系の龍属性ハンマー
 祖龍破鎚【砕】 1144 龍:580 防御:+30

と比べても遜色なく、さらに長い青(匠ならば白)の斬れ味ゲージを持っているため
使い方次第では、より優秀な武器といえるはずです。

クエスト内容は下位バサルモス1頭の狩猟ですが、
装備、防具は貸与で、防具の効果で死神の抱擁が発動します。
まあ、といっても所詮バサル。クエストをクリアするのには苦労しないはずです。

ってクエストの配信期間が明日(6/3)のメンテまでなので
いまさらこんなこと言っても遅過ぎですが^^;

とまあ、ハンマーとクエストの紹介はこんな感じで。
何が言いたいかって言うと、このクエスト、イベント素材が確定でないんです;;

ハンマーの生産に必要な『撃龍鎚の報告書』は6枚
確定ならば6回クエストをクリアすれば生産できます。
ところがこのクエストでは、確定じゃない。しかも出る確立が若干低め。。

猟団のメンバーで行ってたんですが、
3人が素材を集めきるまでに15回以上はかかったと思います。。

物欲センサーってやつでしょうか…
最近猟団内で発動しまくっていますw
このセンサー日々性能が良くなってないでしょうか…

そして問題がもうひとつ…
それだけ同じクエに行っておきながらなぜ1枚もSSを撮っていないのかね!
小タルとか楽しくて忘れてたなんて言い訳にならないよね!!

…文字ばっかりで申し訳ないです(´・ω・`)

一緒に行ってくれた、Heartzさん、KOSHIさん。
お手伝いしてくれた、セリさん、誄羅さん、二ケアさん
どうもありがとう!お疲れさまでした(≧▽≦)ノ

今度ハンマーx4でシェンにでも行こうぜw


こっそり

猟団で行った「男の浪漫!親方の趣味に付き合え!」です
SSがなかった代わりといっては何ですが。。。


投げナイフで2回眠らせるのは失敗してるけど
まあ、楽しさが伝わればおっけーってことで^^

| 猟団活動報告 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/85-cd936112

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

