PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆襲リオレウス

hunting_diary12

こんにちは。そめっほです。
『そめっほ狩猟日記(仮)』のお時間です(≧∇≦)b
だんちょーことそめっほがお送りするつれづれ日記ですw

『そめっほ狩猟日記(仮)』第12回は
今週配信中の「逆襲!リオレウス」ソロについてです。

先週、先々週、先々々週と紹介してきた逆襲ソロシリーズも第4弾!
そろそろ弓装備がほしくなってきたころではないでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

「逆襲!リオレウス」
HR51~受注可能で、内容は、闘技場にてリオレウス2頭の討伐です。

装備とスキルですが、今回から弓装備が変わりました!(≧▽≦)ノ
スキル構成は
攻撃力UP大、見切り+2、高級耳栓、火事場力+2、自動マーキング、連射、
女神の赦し、幸運、通常弾・連射矢威力UP、ランナー

武器スロット1使用で見切り+3になります。
攻撃系スキルは以前の装備と変わってないですね^^;

武器は
ソニックボウⅦ 攻撃力300、氷属性280の連射弓です。
覇弓でも十分だと思いますが、スロットがあること、
レウスには氷属性のが若干有効なのでこちらにしました。
|-`).。oO(シスネ?なにそれ都市伝説??)

ではクエストの簡単な流れを。

あらかじめ火事場ご飯を食べておく。
BCにて栄養剤グレートで火事場発動、強撃ビン装着
闘技場エリアに侵入、レウス咆哮中に怪力の種を飲む
奥にいるレウスに気づかれないように一匹目と戦う
討伐なので捕獲禁止に注意です

え~っとここまで書きましたが
…闘技場なので流れも何もないですね^^;

じゃあ、ポイントです。

このクエストの一番のポイントはいかに奥のレウスに気づかれずに
1匹目を倒すかということだと思います。
あまり動き回ると簡単に発見されてしまいますからね~

そこで、2匹目のレウスに発見されない大体の目安ですが、

hunting_diary12_1
 クリックで拡大

奥のレウスを中心に、手前のこのレウスがいる場所までを
半径とした円の外部というイメージです。
|-`).。oO(自分で書いておきながら分かりにくい。。。)
1匹目の初期位置より手前(BC)側にいれば発見されることはまずないと思います。
BC側の壁伝いに戦えば大丈夫です。

それから、乱戦の危険を避けるためにもなるべく早く討伐したいところなので、
必ずを狙うようにしてください。
肉質が柔らかいくダメージの通りがぜんぜん違います。
さらに、胴体部分のよろめき耐性が低めなので、
火事場状態で、強撃ビン使用時ならば、タメ3の連射1発で確実に怯みます。

これを利用して、ずっと怯み続けさせることも可能なくらいですw

ただ、怯みのたびに少しずつ移動してくるので、調子に乗って2匹目に気づかれたり、
マップの隅に追いやられたりしないよう気をつけてくださいね~

このとき、後ろから攻撃するとお腹を狙いやすいです。
なので、突進を誘い、追いかけて攻撃というのがやりやすいかと思います。

丁寧に腹を狙って攻撃すると、強激ビン50本を撃ち終わるころには
1匹目が倒れると思います。

その後は、ビンを調合したり、怪力の種を飲んだりと準備を整えたら、
2匹目を倒すだけです。

広い闘技場を存分に動き回り、閃光、罠など何でも使って
1匹目でたまったストレスを存分にぶつけてやって下さい(≧▽≦)b

こんな感じで、

hunting_diary12_2
 クリックで拡大

5分針でした。

1匹目のストレスはそこそこありますが、
逆グラなどの普通のフィールドのクエに比べれば戦いやすく、
28万z(゚д゚)ウマーな「逆襲!リオレウス」。

逆襲クエのなかでは不人気らしいですが、
今週は入魂対象にもなっているので、入魂ついでにお金稼ぎしてみてはいかがでしょ?

『Read More』にて持ち込みアイテム、新弓装備の詳細です~


持ち込みアイテムです

調合書①入門編
調合書②初級編
調合書③中級編
調合書④上級編
力の護符
力の爪
栄養剤グレート
怪力の種x10
空きビンx20
ニトロダケx20

強撃ビンx50
閃光玉x5
モドリ玉
薬草x10

こんなもんでしょうか。討伐クエストなので捕獲セットはいりません。
たくさんあるなら、鬼人薬グレート服用もオススメです。


団長の新弓装備です!強化が途中ですがスロットは全開なので。。。
               
頭:先見のピアス       Lv7 剛力珠 剛力珠 
胴:イクスFスーツ・黒    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:エスピナガードSP青   Lv1 強弾珠SP  
腰:イクスFコート・黒    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:メルホアRライース    Lv2 音無珠G 剛力珠 

防御力:295 火耐性:0 水耐性:6 雷耐性:4 氷耐性:2 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+2,高級耳栓,火事場力+2,自動マーキング,連射,
女神の赦し,幸運,通常弾・連射矢威力UP,ランナー

武器スロットに達人珠x1で見切り+3に。
高火力装備の幅が広がったので、自マキと運気をつけてみました。
メルホアは使える子でしたよ!(≧▽≦)ノ
φ(・д・)…(メルホアRライース:運気+5、聴覚保護+2、回避性能+5 etc...)

音無Gはうわさどおり大変だった。。。


おまけ

一応5分針ですが、実際には9分50秒ほどかかっています。
腹に当たらないし、はめれてないけどこのくらいなら満足でしょうか^^


さらにおまけ
猟団のみんなで行った逆レウ
乱戦は怖いよ。。



| 逆襲・ソロ | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/88-759b2c97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

