PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虹色鉱石とアクラ・ヴァシム変種

invitation19

Invitation』それは、はりぼてセンチュリオンからの招待状。

猟団の活動中に起こった出来事を紹介することで、
みなさまを、はりぼてセンチュリオンの世界にご招待致します。

どうも。こんにちは。
アップデート前ののんびりした雰囲気を存分に堪能しています。
猟団:はりぼてセンチュリオンです。

さてと、昨日はアクラ・ヴァシムの変種に行ってきました。
笛が1人と双剣が2人と3人のPTです。もう1人いたら楽だったのかな?

アクラさんですが、原種と変種で肉質の変化があまりありません。
他のモンスターのように弱点が大幅に変更されてたりしないので、
戦い方が一緒でいいんですね~

ただし、体色が蒼や紅になったときの攻撃力が半端じゃなく強いです。
防御力500ほどなら、立ち上がった後のあの攻撃(うまく説明できない><)で
100くらいのダメージになります。。

アクラが立った
クリックで拡大
これこれ。この後倒れこみながら暴れるやつ(lll゚Д゚)

なので、爪x2と頭の1段階破壊が終わってある程度攻撃してから
2段階目から尻尾切断まで一気にやってしまう作戦でいきました(`・ω・´)

何回連戦したか忘れてしまいましたが、
2、3回初めに練習して感覚をつかんだら、
その後は安定して全破壊できるようになりました!
るいらさん、Heartzさんおつかれさま~

アクラの変
クリックで拡大

そしてこのクエの一番の魅力は、やっぱり虹色鉱石です!
体色蒼討伐で1個が50%、紅で2個が50%の確率でいただけます。

火山での採掘、ディーリング、アクラ種での剥ぎ取りくらいしか
入手手段のない虹色鉱石が一度のクエストで高確率で2個も出現し、
さらに甲殻種の秘晶石が報酬でも手に入ります。

攻略しがいがあって、素材もうまく、なにより楽しいこのクエスト。
るいらさん、いつでも誘ってくださいね^^

おっと、るいらさんで思い出した。。
あのね、きのうね、聞いちゃったんだ~

…やめておこうww
Heartzさん、一応内緒にしといてあげましょうか♪

がおー
クリックで拡大

おまけのがおー

| Invitation | 13:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

内緒にしときますかwww 

まぁ、誄羅さんの弱みを握ったってことでwww

| Heartz | 2009/06/15 13:50 | URL |

気になるー(。・ω・。)ww
どんな弱みを握ったのやらww

| フェイト | 2009/06/15 18:34 | URL |

気になるーorz
このせいで夜も寝られません。(たぶん)
胃も痛い気もしないこともないです。

| Aon | 2009/06/15 19:05 | URL |

▽Heartzさん
今は内緒にしておきましょ^^
切り札はいざというときまで取っておくのがセオリーですからねw

▽フェイトさん
誄羅さんに直接聞いてみたらどうでしょう?そのときはぜひ誘ってくださいねw
まだまだ聞きたいことはたくさんありますから( ̄ー ̄)

▽Aonさん
大変だ!
Aonさんの体調がこれ以上悪くなる前に誄羅さんにしっかり語ってもらわないとw

| そめっほ | 2009/06/16 12:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haricen.blog22.fc2.com/tb.php/98-6245dde3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

