PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリスマス

Invi35

Invitation』それは、はりぼてセンチュリオンからの招待状。

猟団の活動中に起こった出来事を紹介することで、
みなさまを、はりぼてセンチュリオンの世界にご招待致します。

発端ははーつさんが言った「クリスマスココ!」の一言。
その前には剛ベルの話題がちらほら、、

これはもう確定と言ってもいい流れ。
この流れに逆らうようなはりせん団ではありません( ̄ー ̄)

クリスマスイベント武器「メリー・グリスマ」を担いで剛ベルに…
はじめのトライでは某団長がハットトリックを華麗に決めて
失敗してしまいましたが… 最近回避ボタンの利きが悪い気がするよ!←言い訳

ちょうどいいところにログインしたJACKさんも巻き込んで
クリスマスパーリーin峡谷開催!!

…まぁこのときはまたもや失敗したんですがねヽ( ´ー)ノ

ということでクリパは一旦休止ということにして、、
みんなで好きな装備でふるぼっこに決定!

そして集まるニャキオーン、、

ながいよ~
クリックで拡大

対ベル最終兵器の名は伊達ではないです。
危なげなくあっさり討伐。ベル楽しいよベル。

ベル感を取り戻したところで「クリスマスココ!」の号令再び。
颯爽とグリスマを担いでリベンジへ。そして…

メリー
クリックで拡大

リベンジ成功!
クリスマスパーリーも成功!(≧▽≦)ノ

Heartzさん、paperさん、JACKさんお疲れさまでしたっ
とっても楽しかったにょーん


さて、ベリルベリルっと…

ほりほり
クリックで拡大

| Invitation | 16:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張次女ちゃん



Invitation』それは、はりぼてセンチュリオンからの招待状。

猟団の活動中に起こった出来事を紹介することで、
みなさまを、はりぼてセンチュリオンの世界にご招待致します。

管理人の記憶から存在すら危うかった『Invitation』カテゴリ。
ほぼ2ヶ月ぶりに更新してみるよっよっよ

大型アップデートが実施され、ラヴィさんや新武器を生産したり
新しい防具を考えたりで、なかなかブログに手が回らなかったことを
この機にちょっくらお詫びします。。

毎日更新が聞いて呆れるカレンダーのスカスカ感。
週末に集中してるあたり怠惰な性格がばれそうだ…

ではでは『Invitation』のお話へ~

シーズン7.0のリファインの中にマイトレ管理人さんが
クエストの見送りに来てくれるってのがありました。

それが先日初めて来てくれたんです

たくぽんさん、ばりさん、はーつさんと
「剛チケクエ配信されてるやつ全部やろうぜ!」
というわけのわからないノリで出かけた「剛種適性試験・鎌蟹と大猪」
そのBCに次女ちゃんがいたのです。

私は当然思います。
おぉ、うちの次女ちゃん(名前は蘭)が来てくれてる! と。
しかしその次女ちゃんの名前は「葉月」という、、

あれ?蘭ちゃんじゃない。
ダレダ!次女ちゃんに手を出したのは!

なんてぎゃーぎゃー言ってたら
犯人ははーつさんでした。

イイナー
蘭ちゃんも来てくれないかなー

も、もちろんうちの次女ちゃんだって負けていませんよ!
お花を植えては摘み取って、毎日同じ話を繰り返し、
ヤマツカミの話にまた喜んでくれる…
えっ?砂竜の上鱗はもうないんだよ?

…あれっ?

……えっと

……そんな次女ちゃんがカワイイナー


…おしまい。


クシャ子
クリックで拡大
キャークシャ子ー


【追記】12/23 3:45
うちの蘭ちゃんも来てくれたよ!よ!

蘭ちゃんっ
クリックで拡大
支給専用秘薬をくれましたっ

| Invitation | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VSなんちゃら



Invitation』それは、はりぼてセンチュリオンからの招待状。

猟団の活動中に起こった出来事を紹介することで、
みなさまを、はりぼてセンチュリオンの世界にご招待致します。

最近ほぼ愚痴に近いような独り言ばかりだったので、
みんなで楽しくやってるんだぞアピールのためにも
PTで遊んだスクリーンショットをぺたぺた紹介していきます!(≧▽≦)ノ

SS整理をかねた回数稼ぎなんかじゃないですからね。アシカラズ…

ではではーまずはタイトル画から。
ラージャンにぶっ飛ばされてる誰かさんが見えると思いますが、
注目すべきはそこではなく、後ろにうっすらと見える2つのマーカーです。

何だこれって方が多いのではないでしょうか…
VS.クエスト』ってやつです。
ご存じない方は上記リンクをどうぞ。
説明するのがめんどいとかそんなことはありませんよ☆

そんなVS.クエストに
抹茶さん、ばりさんPT VS.ぺぱたん、私のPTで行ってきましたよ。

と、そういう話です。以上です。
え?勝敗はどうかって?? あははー

ツギハマケナイ


それからそれから
シャオラさんの貼ったクエに黙って付いていく会の活動に参加したり、

中身
クリックで拡大

ヤマツクエでなぜか

中身
クリックで拡大
毒ったり

中身
クリックで拡大
眠ったり…

特殊タル爆弾によるテロ行為ですね。
犯人は… そこのグリーンモンスター!止まりなさい!!

とまぁ、こんな感じの
まったりとした日々でした。

| Invitation | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カボチャ畑



Invitation』それは、はりぼてセンチュリオンからの招待状。

猟団の活動中に起こった出来事を紹介することで、
みなさまを、はりぼてセンチュリオンの世界にご招待致します。

今回は、 季節限定 ハロウィンイベント「奇面族の灯火」のお話~

ハロウィンイベントということで、
チャチャプーにちなんだクエストが2つ配信されています。

HR17~参加可能な『奇面族の集会』と
HR71~参加可能な『奇面族の挑戦』。

それぞれイベント装備に必要な素材が手に入るのは同じですが、

『集会』:奇面王の悪戯x4(確定+1%) 奇面の種 5%
『挑戦』:奇面王の悪戯x8(確定+1%) 奇面の種 10%

と、『挑戦』の方がレア素材である『奇面の種』が出やすい仕様になっています。

んで、それぞれの素材の必要数は、

奇面王の悪戯が、防具 10枚x5箇所、大剣生産 20枚の70枚
奇面の種が、狩猟笛『チャチャブオー』の生産に 5個。

ほんじゃ、クエスト内容はというと、
『集会』が樹海にてチャチャプー20匹の討伐。アイテム無所持。
10匹倒すとエリア8に大量に湧き出します。

これは慣れてしまえば2、3ラスタで回ります。
スタートと同時に各自、違う順路でエリア8を目指しつつ、
途中にいるチャチャプーを倒していきます。
チャチャプーの討伐数が10匹以上になったら、
エリア8に進入し、湧き出したチャチャプーたちを倒してやれば終了。

『挑戦』の方は樹海頂部にてヒプノック希少種の狩猟。
なんですが、エリア内にキングチャチャプーがいて、
こいつを倒してしまうと、クエスト失敗になります。

奇面の種がなかなか集まらず、『挑戦』の方に行ったんですが、
キングチャチャプーがとっても厄介。

何か対策をとらないとハンターにまっすぐ突進してくるために、
ヒプとの戦闘に巻き込まれあっけなく死んでしまいます。

さらに分断しようにも、雑魚モンスターなので同期がとられておらず、
各自見えている場所が違うというめんどくささ。

自分以外の誰かの画面で巻き込まれていても当然クエスト失敗。
遠くに見えていたキングがとたんに死んで失敗ってことも多々ありました。

けむり玉?

もわーん
クリックで拡大

もちろんやってみましたがクエ開始と同時に発見されるため効果なし。。

そこでとった作戦は、
クエ開始直後のキングのポジションが変化する前に睡眠弾で眠らせるというもの。
これなら全員の画面で睡眠状態で擬似的に同期が取れます。

クエ開始直後に睡眠弾を撃てるボウガンでキングを寝かしつける。
全員のPC上で寝たことが確認できたら、ヒプと戦闘。

こんな感じで…

ヒプ捕獲
クリックで拡大

ヒプ捕獲にてクエストクリア!

3回ほど行きましたが、寝かしつけることでチャチャの同期が取れさえれば、
ヒプ希少種と普通に戦うだけって感じですかね。
この作戦を思いつくまでの試行錯誤の方が楽しかったりw

最後まで素材集めにお付き合いいただいたみなさま、ありがとう!お疲れさまです!

おかげさまで完成でっす!

なんきん
クリックで拡大

≫ Read More

| Invitation | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランポス系笛祭り



Invitation』それは、はりぼてセンチュリオンからの招待状。

猟団の活動中に起こった出来事を紹介することで、
みなさまを、はりぼてセンチュリオンの世界にご招待致します。

今回はコレ。
ランポス系狩猟笛コンプリート(≧▽≦)ノ

事の始まりはギアノスバルーン改で放置中のそめっほに
とある方がグラファで近寄って来たことから…

そのときすでに挨拶を済ませていたワタクシは
その顛末を同盟チャットで報告したのです。

 クエ行きたいのに動けないよ~

みたいな感じで。。

そしたら空気を読んだ抹茶さんがやってきてくれたんですが、
きっとこの状況を抜ける手立てをしてくれると思った私が甘かった。。
ちゃっかりゲネポスプーガラSPで並んでくれました☆

…('-')< そっちで読みましたか

そうこうしている内に、ちゃっかりぺぱたんも参加していて
さらに面識のない人も一人、二人(一匹、二匹?)と増えていき…

まだまだ
クリックで拡大


そろそろ
クリックで拡大
……

そろそろ
クリックで拡大

ここまで増えましたとさ☆

最後にSelvaria(ばりさん)がドドンで参戦したところで解散となりました。
モンスターの頭系の狩猟笛コンプリートだそうな…

なんかもう途中からクエに行くことより
どこまで増えるのか興味を持ってしまった始末のそめっほでした。

お集まりいただいたみなさま、素敵なひとときをありがとうでした(≧▽≦)ノ
勝手に記事にさせていただきましたが、、問題等ありましたらご連絡くだされ~

| Invitation | 04:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラバン新アイテム



Invitation』それは、はりぼてセンチュリオンからの招待状。

猟団の活動中に起こった出来事を紹介することで、
みなさまを、はりぼてセンチュリオンの世界にご招待致します。

09/28(月)12:00~パローネ=キャラバンが大還元節でした。
前回の大還元節を完全に寝過ごしたそめっほは、
新アイテムを求めてキャラバンへ旅立つのでした。

抹茶さんとかみさまに連れられてクエに行くこと数回。
新アイテムがいくつか手に入ったので効果を紹介したいと思います。

・劇薬【緑】 体力-90
 体力の最大値150からちょうど火事場を発動させれます。
 体力が90以下の場合に飲むと体力が「1」に。

・劇薬【黄】 スタミナ最低まで減少
 スタミナがいくつであれ、瞬時に餓狼発動。

劇薬2種は怪力の丸薬などのように服用エフェクトにキャンセルがかかるので、
アイテム使用と同時に次の行動に移ることが可能です。

・根性札 非火事場状態で発動。即死攻撃を一発耐え、その後消滅

・ガンランス冷却材 龍撃砲のチャージ時間をリセット
 アイテム使用モーションが砥石と同じ。砥石使用高速化は反映されない。

・戦闘復帰玉 パティーメンバーのいるエリアへジャンプ

・~守り札 各状態異常を一度だけ無効化。その後消滅

・各種耐性ドリンク 各種耐性値が大幅にアップ。
 効果時間など入手できなかったのでわかりません。。('-')

えっとこれだけだったかな。
上から4つのアイテムは大還元節限定なので注意してください。

調査不足で勘違いや誤情報の可能性もあるのでご注意ください(>_<)

そうそう、キャラバンクエの報酬で入手可能な素材ですが、
レア素材もちゃんと出るようです。

砂肝
クリックで拡大
希胃石の左も胃石です('O')

凄腕ランクのキャラバンクエならば、汎用III素材も出るようですし、
討伐がターゲットのものからは各種メモも手に入ったりするようです。

航路それぞれの基になったクエストの報酬から、ランダムで出現するのかな。
PTや航路によっては素材集めにも使えるかもしれません(≧▽≦)ノ


話は戻りますが、上記の新アイテムたちは、
入手方法がキャラバンクエ中の緊急ミッションしかありません。
大還元節限定のものもあり、たくさん集めるのはなかなか大変な作業です。

しかし、逆に言えば緊急ミッションをこなせばどんなクエストでもいいので、
気球の地図納品クエでぼーっとしてるのがいいようです。

次回の大還元節は9/10(土)12:00~11(日)12:00
せっかく週末に来るようですし、たくさん集めることができたらいいなぁ

2種、3種調合用の素材やお肉などを持って001航路へ!いざ!!

…なんか違う気がするけど、、まぁいっか。

『Read More』に劇薬をつかってみた動画をペタリ

≫ Read More

| Invitation | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクラリア



Invitation』それは、はりぼてセンチュリオンからの招待状。

猟団の活動中に起こった出来事を紹介することで、
みなさまを、はりぼてセンチュリオンの世界にご招待致します。

SW真っ只中!
この夏の終わりの5連休、次にくるのは6年後なんだそうな・・・

「失われた武具」イベント、本日からは第4章が配信されているので、
猟団のメンバーとさっそく行ってきましたよっと。

自由という名の武器制限
クリックで拡大

笛2、ハンマー2がらくちんでしょうか。
クーラードリンクが足りないので、耐暑の旋律がある笛を利用するか、
もしくは武器スロに永氷珠で暑さ無効を発動させるとよいと思います。
っていうかないと無理ですw

回復薬も足りないので回復旋律の吹ける笛を使うといいですね。

ということでギアノスバルーン改の出番です。
今回はセリさんがサポート笛を担当してくれたので、
グレートバグパイプで攻撃、防御UPを吹いてみたり、
バインドキューブで麻痺を狙ったりと、、自由にやらせてもらいましたとさ。

そして、、
GWのときの素材のあまりがあったので、作っちゃったよ『アクラリア』。
簡単だったので最終のアクラリオンまで一気に強化。

オルゴールなのね
クリックで拡大

物理攻撃力、麻痺蓄積値が高く、切れ味も優秀な笛になりました。
ん?紫、緑、青の音色が残念?

シーズン6.0新しく追加された笛には赤の音色がないんだってさ。
抹茶さんも残念がってたけど、運営さんもここまで露骨にやらなくてもいいのにねぇ

『Read More』にアクラリオンを適当に演奏した動画をペタリ

≫ Read More

| Invitation | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

